Take it ez !

アクセスカウンタ

zoom RSS 「不動心」 松井秀喜 "心の構えで挫折は力に変わる"

<<   作成日時 : 2007/03/10 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

松井秀喜1974年6月12日生 石川県出身
彼が高校生のときから、発言が大人だな・・・大物だな。
そして、プロ野球でも活躍、そして、メジャーリーグ(大リーグ)でも活躍。
よほどの精神力の持ち主なのだろうと、もはや人ではないと思っていましたが、
この本を読んで、彼の人間らしい弱い部分というものも知りました。
野球選手としての悩み、人間としての悩み、やはり持っているものなのだと。
すごく松井選手の内面、考え方、人生観、様々な一面などを知ることができます。


不動心 (新潮新書)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松坂大輔
松坂大輔の投げるジャイロボールとやらがメジャーでも注目の的である。魔球があることを打者が気にすれば 打者に対し心理的にも優位に立てるでしょう。何勝くらいできるでしょうか?目の覚めるようなピッチングを見たいものです。 ジャイロボールとは◆ジャイロボールとは? 進行方向に回転軸が向き、ライフル弾のようならせん回転をしながら進んでいくボールのことを指す。右投手が投げた場合は投手から見て時計回り、左投手が投げると反時計回りとなる。フォーシームジャイロとツーシームジャイロの2種類があり、前者は普通の直球に... ...続きを見る
僕のブックマーク
2007/03/11 13:48
1日3分だれでもできる美容とダイエットのプロ現役モデルの非常識ダイエット 
1日3分だれでもできる美容とダイエットのプロ現役モデルの非常識ダイエット  ...続きを見る
1日3分だれでもできる美容とダイエットの...
2007/03/12 08:47
松坂 ジャイロボール
魔球ジャイロボールを松坂は本当に投げれるのか? ...続きを見る
松坂 ジャイロボール
2007/03/12 13:59
GODZILLA Matsui
This page is links of GODZILLA who is Hideki Matsui. ...続きを見る
HIDEKI MATSUI[GODZIL...
2007/03/13 15:20
イチロー選手のバッティングからゴルフスイングを考える
...続きを見る
「耳から」がゴルフの『理論』からゴルフの...
2007/03/15 06:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「不動心」 松井秀喜 "心の構えで挫折は力に変わる" Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる