Take it ez !

アクセスカウンタ

zoom RSS コムスン折口雅博 「プロ経営者」の条件

<<   作成日時 : 2007/06/11 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロローグ
「原因」があるから、「結果」がある
「原因があるから結果がある」それを信じ、実行してきた。「結果」とは、決して運や縁だけでできたものではない。私からみれば、「運が良かった」という言葉ほど残酷なものはないと思う。なぜなら、運がなければ成功はできない、ということになるからだ。
 成功するための「原因」を作ったから「結果」が出ている。こうなるための原因を自分がゼロから作ってきたのだと思っている。必ず成功しようと考えて目標を設定し、戦略、戦術を練り、実行してきたからできたのだ。
 そうすると「運が良かった」と言う人よりも傲慢に聞こえるかもしれない。しかし、一方で「誰にでもチャンスはあるんだ」「だったら、自分もやってみよう」という気になる人がもっと大勢いると私は思う。程度の差はあっても、しっかり目標を持って努力さえすれば、誰にでもできることだと思う。

確か読んだはずだと・・・そしたら見つけました。
上文はこの本のプロローグですが、これを初めて読んだときはすごく納得をしました。
そして今、読み返してみても、ある意味納得です。

折口雅博「プロ経営者」の条件
画像

インターネットでニュースの発端を追いかけるのって、難しいですよね。
ニュースで検索をしても、発端と関連した新しいことがアップされていて、根本の発端にたどり着けない・・・ってそういうことありませんか?
「プロ経営者」の条件

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コムスン折口雅博 「プロ経営者」の条件 Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる