Take it ez !

アクセスカウンタ

zoom RSS ちりとりスポーツ 号外 大島直也が誕生日に増築!?我が家の庭 6×6=36歳

<<   作成日時 : 2007/06/15 03:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タレント大島直也が恵比寿で誕生日に増築!?
改装テーマは我が家の庭
6月6日36歳(2007年)
タレントの大島直也さん(36)が去年東京恵比寿にオープンした飲食店「ちりとり鍋大島」が、今年の6月6日に増築することが弊社記者の独占スクープで明らかになった。今までの二階部分に加えて三階を新たに増築してより多くのお客様を迎えようとしているようだ。

■三階フロア増築の真相
ちりとり鍋大島二階の店内イメージが「我が家」だったのに対し、同ビル三階に新しくオープンするフロアのテーマは「我が家の庭」。和風ガーデンを想定した店内デザインでお客様を迎えるようだ。ゆっくりくつろげる居心地の良い庭でおいしい鍋を食べれるお店が、ついに六月六日リニューアルオープンする。

■ちりとり鍋の魅力とは
秘伝の味噌ダレを、秘伝のダシで伸ばし、ぐつぐつと煮る、そのうちに山のように高かった野菜がどんどんと煮えて沈んでいく…野菜のエキスがたっぷりと外に染み出している何よりの証拠。もちろんタレはお野菜からでるエキスと合わさって丁度よい濃さになるよう作られています。

■ちりとり鍋の由来
「チリトリ」と半世紀近く親しまれてきたのが、この鉄板焼き。元々大阪の万才橋のたもとで鉄工所を経営していた先代が、その一角でホルモン鍋の屋台をはじめます。その時、普通の鍋や鉄板では汁が吹きこぼれるし、煮炊き用の鍋では深すぎるということで、ステンレス製の四角くて薄い鍋で作ったのがこの「ちりとり鍋」の原点。「掃除に使うチリトリみたいや!」といわれ、このような名称で呼ばれるようになったとか。

■店主 大島直也ごあいさつ
「ちりとり鍋大島」も開店からはや10ヶ月年、みなさまのおかげで三階フロアオープンの運びとなりました。本当にありがとうございました。今回オープンさせる新しいフロアは「我が家の庭」をテーマにして、みなさまがご自宅にいるかのようにゆっくりくつろいでいただけるお店を目指しております。これからもご贔屓頂きます様、宜しくお願い致します。

■定休日変更のお知らせ<6月11日(月)から>
日曜日から月曜日に変更しました
日曜日の営業時間17:00〜24:00(ラストオーダー23:00)

発行者 ちりとり鍋大島恵比寿発行所
編集長 デカっぱな なおやん

http://www.chiritorinabe.jp
〒150−0021
東京都渋谷区恵比寿西2−11−8 ROOB5 2階・3階
ちりとり鍋『大島』
TEL03-6804-5899

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちりとりスポーツ 号外 大島直也が誕生日に増築!?我が家の庭 6×6=36歳 Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる