Take it ez !

アクセスカウンタ

zoom RSS メニュー「バーガーキング」 Menu of BURGER KING

<<   作成日時 : 2007/06/25 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京・大阪などでマクドナルド値上げというハンバーガーチェーン店。
そして日本再上陸のバーガーキング二号店池袋
という東京のハンバーガー事情。
そのバーガーキングのメニューです。
ちなみに、テリヤキワッパーは日本限定メニューらしいです。
ワッパー、テリヤキワッパー、にはJr.といってマクドナルドなどでおなじみのサイズのハンバーガーも提供しています。通常よりも大きさが小さい分、値段も安くなっています。量が少ないという点で、女性にオススメです。
画像
クリックをすると大きく表示されます♪
画像

外国に住む日本人にとっての一番のネックは言葉だと思いますが、それは長く滞在していれば、自然と解決されていきます。しかし、問題は食なんです。食べ物・・・外国に長期滞在する日本人が共通に、外国での食事において問題を抱えています。おいしくないとか、不健康とか・・・。そんな中で、日本にいても食べることのできるファーストフードというものは、時に精神的にも経済的にも助けてくれます。
私もよくバーガーキングに行きました。マクドナルドもあるのですが、基本的にマクドナルドはおいしくないので、バーガーキングです。
Whopperはバーガーキングの代表的なハンバーガーですが、Whoppersという複数形がつくと問答無用でコーラとポテトとWhopperのセットになります。
このWhopperって正確な発音は何なんだろうか?Whoだから日本語的に「フーッパー」かなとか、いつも列に並びながら、注文する人の発音に耳を傾けたり、口の形をのぞき見たりしていました。結局、よく分からなかったんですが、おそらく、WHOは適当に「ゥワ」と発音してPPERを口を四角くにしながら、舌を上に丸めるRの発音で「パー」=「ゥワパー」といえば、店員は理解してくれます。ポイントはRの発音です。
英語を母国語にしている人は、基本的に会話をしていると口元を見ています。その理由はLとRなどの違いを見分けるものだと思われます。だから最後、L発音の口の形をしてないで、Rの口の形になっていることが重要です。
ちなみに、Lの発音は口角を両端に引っ張って唇を薄くするイメージでLと発音すればOK!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メニュー「バーガーキング」 Menu of BURGER KING Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる