Take it ez !

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟県の柏崎刈羽原発ってなんで東京電力なの?

<<   作成日時 : 2007/07/16 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついさっき、ニュース速報で本日2007年7月16日の地震のあった新潟県の柏崎刈羽原子力発電所で20:10「6号機から放射性物質の水漏れ」がなんてあったのですが、そもそもなんで新潟の刈羽原子力所の管轄は東京電力なのだろう・・・。新潟って東北電力が管轄ですよ。福島にも原発あるんですが、これも福島第一原子力発電所と福島第二原子力発電所も管轄は東京電力なんですよ。
新潟出身の川合俊一さんと福島出身の中畑清さんとで東京電力のCMなんかもやってましたけど。実はこのCMのときから私は不思議でしょうがなかったんですよ。
何かしらの理由はあるのかもしれないけれど、東京電力なんだったら、東京におけばいいんじゃないのかな?

ちなみに、最近テレビで見ることが減ったのですが、北朝鮮の拉致問題で露出をしていた蓮池透さんのお兄さん(新潟県柏崎市出身)は、東京電力の社員です。新潟では有名な話です。
ちなみに、北朝鮮の拉致問題ですが、実は新潟市では、25年くらい前から、北朝鮮による拉致問題に関して、夕方に海に行くなという指導が学校ではされていました。当時は何のことやら、わからなかったのですが・・・それに拉致問題が一般化したときには、みんな何をいっているのだろうか?と不思議だったのでした。あくまでこの情報はローカルのものだったんですね。
しかし、今はこのインターネットの普及など、個人が情報を発信することができる世の中になったんです。内部告発なんていうのも、この風潮もありますよね。

「何も変わらないだろうから、何もしない」というのでは「もっと何も変わらない」なんて、なんかガンダムシリーズであった会話ですが、やはりインターネットのオープンソースを活用・発展に貢献をしたいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟県の柏崎刈羽原発ってなんで東京電力なの? Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる