Take it ez !

アクセスカウンタ

zoom RSS 食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字<上> 山田真哉 光文社新書

<<   作成日時 : 2007/07/25 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
で有名になった山田真哉さんの著書です。
字も大きくて、文字数が少ないです。1時間で読み終えました。もともと山田真哉さんは1時間で読み終えることのできる著書というコンセプトで書いたようです。
「数字がうまくなる」という筆者独自の表現で、数字の世界観をつかもうというものです。
正直、たいした本じゃないです。「さおだけ屋〜」の場合は、知らない世界を知ることができる新鮮さがあったのですが、今作品はそういうインパクトがないです。映画と、一緒ですよね。一般的に初作がよくてもパート2は初作に比べて、イマイチになる・・・。

元々自覚はあったのですが、自分は「数字がうまい」ということに気づきました。
食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字<上> 山田真哉 光文社新書 Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる