Take it ez !

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サッポロ一番」値上げ サンヨー食品 10%

<<   作成日時 : 2007/09/20 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サンヨー食品は19日、「サッポロ一番」など即席めん全商品を08年1月1日出荷分から、10%前後値上げすると発表した。値上げは90年6月以来17年半ぶり。輸入小麦などの原料が高騰していることや、原油高の影響で包装資材の価格が上昇しているため。対象は約115品目で、値上げ幅は10〜20円程度になる。
毎日新聞より

ということで、駆け込み需要を満たそうと、昨日の夜早速、買ってしまいました。2008年1月1日出荷分からということで、あと3ヶ月少々あるのですが、ついつい買ってしまいました。特別好きっていうわけではないのですが、吉野家の牛丼のときも一緒です。食べられなくなるとか、値上げしてしまうとかって聞くと、我々消費者の消費意欲が促進されるような気がします。
今ではお菓子の値段は据え置きで、内容量を減らしてみたりと企業努力を続けているようです。
ハウス食品のバーモントカレーも値上げになるようです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サッポロ一番」値上げ サンヨー食品 10% Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる