Take it ez !

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲酒後すぐ赤くなる人は、膵臓がんリスク1.5倍

<<   作成日時 : 2007/09/27 21:18   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

酒を飲むと顔がすぐに赤くなる体質の遺伝子を持つ人は、そうでない人より膵臓がんになるリスクが約1.5倍高いことが、愛知県がんセンター研究所(名古屋市)の松尾恵太郎主任研究員らの調査でわかった。
「2007年9月27日木曜日 日本経済新聞 社会面 42ページより」

画像をクリックすると大きく表示されます
画像

家でビール、PRIME TIMEを飲みながら新聞を見返していたら、こんな記事を発見してしまいました。今、飲んでるのに・・・。私はその赤くなる体質の遺伝子です・・・。
その缶は飲み干したのですが、その後は飲んでません。
タバコやお酒が好きだった人が、病気になってピッタリやめるっていうのをきいたことがあるのですが、少しだけわかった気がします。私の場合は病気にかかってはいませんが、それでも、衝撃がはしりましたから。
でもさ・・・すい臓って、どこにあるんだろう・・・膵臓はココだよ。って指摘できる人って、少ないと思うんですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲酒後すぐ赤くなる人は、膵臓がんリスク1.5倍 Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる