Take it ez !

アクセスカウンタ

zoom RSS できる社長は机が小さい  臼井由妃 ベスト新書 686+税

<<   作成日時 : 2007/10/14 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

そうじをしなさい。それを継続しなさい。ということが基本にあげられています。
ポイントは継続をするなかで自分自身が自然と成長をとげていくということです。
ものぐさに人、そうじの初心者はまず「玄関」「トイレ」からそうじをしろとすすめています。簡単に理由を述べれば、この2つはスペースが狭いからそうじをするにしても、そんなに手間がかからないからということでしょうか。本当はそれ以外にも理由があるのですが、確かに面積が狭ければそうじの手間が省けるかな・・・といことで、私も実践しています。本日で14日連続でトイレと玄関と脱衣所とお風呂とキッチンシンクとデスクを毎日そうじしています。
そうじの面積が狭いから、やりとげられるというか、先が見えているので、また、やはりキレイになると気分がいいというか、達成感を感じるというか。

俗に言う自己啓発本です。
私としては、いいと思うことは理屈ぬきに実践してみようと、心がけていたので、そうじという毎日の習慣がつくいいきっかけになった本です。
できる社長は机が小さい (ベスト新書)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■図形で脳トレ■
Q. 次の図形アを右に180度回転させるとA〜Cの   どれになりますか。   (答えは【続きを読む】にあります) ...続きを見る
ブログde脳トレ
2007/10/18 16:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
できる社長は机が小さい  臼井由妃 ベスト新書 686+税 Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる