Take it ez !

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間の環境適応能力 -育毛剤-

<<   作成日時 : 2008/04/18 08:45   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日に髪を切ってきました。年配の方の言い方でいうと「散髪」です。
野球の話になって、以前はバックネットのところに「紫電改」という育毛剤の広告がありましたね・・・という話になって、育毛剤の話へ展開しました。
そしたら美容師の方が、「育毛剤も定期的に替えていったほうがいい」といっていました。その理由は、人間のもつ環境適応能力によって、外部からの刺激に慣れてしまって、効力が薄くなるということでした。だから、替えたほうがいいと・・・
ちなみに、その美容師さんは「環境適応能力」とはいわなかったのですが、エヴァンゲリオンで葛城さんがシンジくんについて「人間の環境適応能力を侮ってはいけない」というセリフがあったので、私はそのような光景にでくわすと、「環境適応能力」という単語を使用してしまいます。
この環境適応能力で刺激が弱くなるということから、女性においての、基礎化粧品も同じことがいえるのではないでしょうか。
お酒もそうですね。

昨日に引き続き、東京は雨です。それもなかなかの雨足の強さです。
年配の方のいいかたでいうと、今日も「こうもり」と「ゴム長」が必要です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間の環境適応能力 -育毛剤- Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる