Take it ez !

アクセスカウンタ

zoom RSS 303日ランニング継続していたのに・・・

<<   作成日時 : 2008/05/28 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実はですね〜先週の金曜日、ランニングをしなくて・・・それまで連続303日継続していたランニングの記録が途絶えてしまいました・・・。雨の日も、雪の日も、風の強い日も、「俺が走らなくてもいい理由にはならない。自然に負けるわけにはいかない!」と頑張ってきたのですが・・・それが途絶えてしまいました・・・。
ここまできて1年に満たなかったと思うと悔しくて・・・でも1年っていうと365日と考えますが、よりによって、今年はウルー年で365日だったわけでしょ〜そう考えると、普段自分が考えていることって浅はかだな〜とか・・・
ランニングの継続記録が途絶えたせいで、生活のリズムが乱れて、ブログもMIXIも滞ってしまいました・・・。どんな話で復活しようかと考えていたら、なおさら更新できなくて・・・。
ということで、何も考えずに更新します!
4本「ヨンボン」という人が身近にいまして・・・共通の知人と「ヨンボン話」になって、単位の話をしていました。
3本「サンボン」、3匹「サンビキ」、3歩「サンポ」など・・・3という数字のときには、単位の呼び方が変化するということに気づいて、世界のナベアツこと1969年8月27日生まれの渡辺 鐘(わたなべ あつむ)さんって、その3の魔力を見抜いて、そこまで深読みして、あの「3の倍数と3の付く数字だけアホになります」ネタをやっているのかな〜という話にも発展しました。
ちなみに、その人と別れて一人で電車に乗ったとき、私はふと気づきました。
歩数の数え方「イッポ、ニホ、サンポ、ヨンホ(ヨンポ)、ゴホ、ロッポ、ナナホ、ハッポ、キュウホ、ジュッポ」
分数の数え方「イップン、ニフン、サンプン、ヨンフン(ヨンプン)、ゴフン、ロップン、ナナフン、ハップン、キュウフン、ジュップン」
歩数の数え方と分数の数え方の推移が一緒だ!ってどうでもいいことなんですけどね・・・失礼しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
303日ランニング継続していたのに・・・ Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる