Take it ez !

アクセスカウンタ

zoom RSS この愛は石より重いか  飯田譲治・梓河人

<<   作成日時 : 2008/08/06 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「ドラゴンヘッド」「らせん」「アナザヘヴン」など、映画監督の飯田譲治さんに会える機会があるというのを、事前に知った私は、その前日に、飯田譲治さんの書籍を本屋で探しました。
そこで見つけたのがこの本「この愛は石より重いか」です。
気さくな方で、またお会いできるとき本当に楽しみです。一筆、頂きました!生涯、大切にしたい一冊です。
・・・約一ヶ月前に読み始めて、すでに読み終えていますが・・・。
本に没頭して、電車を乗り過ごしそうになったのが、2度ありました。
すごい展開性があって、読者をあきさせません。
この本は「ちょっと長いプロローグ」「コールドスリープ」「破壊する男」「この愛は石より重いか」の4つの短編小説から構成されています。
「コールドスリープ」の中で、"優れたDNAを求めて"といったくだりがあります・・・私の好奇心を刺激した一説です。
優秀なDNAってなんだろう・・・現在私の抱えている個人的な研究テーマの1つです。
なんてね・・・昼過ぎに日本経済新聞のテレビ欄を見て、ショックでした。
教育テレビ 子どもの心「人は僕を天才という」 10:00〜10:50
あ〜・・・これ・・・みたかった・・・。スッゴク、これ見たかった・・・残念・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この愛は石より重いか  飯田譲治・梓河人 Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる