Take it ez !

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピックか・・・

<<   作成日時 : 2008/08/10 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

北京オリンピックはじまりました。
2000年8月はオーストラリアのシドニーにいました。ウルー年に行われる平和の祭典オリンピック、2000年はシドニーでした。
2016年の東京オリンピック誘致に私は賛成します。
だって、シドニーオリンピック、本当に楽しかった♪2週間の間、毎日お祭りです!普段は市民の憩いの場の公園も、世界中の人々が集まってFestivalです。世界中の人々が集まる、本当にすばらしいことだと思いました。
でもね・・・実はシドニーではオリンピック前、確か2000年6月からそれまで存在していなかった消費税を取るようになりました。アコギな。
さらに、ごみの分別なんかもしてなかったくせに、オリンピック関連会場にだけゴミの分別容器がありました。
アスファルトも穴だらけなのに、オリンピック前になって、その穴を埋めたり・・・南半球最大の歓楽街とされるシドニーのキングスクロス(オーストラリアの歌舞伎町)でマリファナ(大麻)を販売していたAmsterdamとBliss Cafeというカフェを摘発したりと・・・いろいろと当局は工作をしていました。
カメルーン対スペインによるサッカー決勝戦、野球は日本戦を2試合と決勝戦、バスケットボールはアメリカドリームチームの決勝戦を含む2試合を見にいきました。
写真1枚目は、バスケットボールのメダル授与のものです。ちなみに、私の目の前を授与される前のメダルたちが通過するなんて考えてもいなかったので、シャッターチャンスを逃しました。よって、この写真シルバーメダルとブロンズメダル・・・写真左にうつっている後ろ姿のコートのコがゴールドメダルともって通過してしまいました。
写真2枚目は、その授与を終えて国歌斉唱!
写真3枚目は、バスケットボール決勝戦の試合中か試合終了か覚えてないけど、ジェーソン・キッド、ゲリー・ペイトン、ビン・ベーカー、ビンス・カーター、ケヴィン・ガーネット、ティム・ハーダウェイ、アロンゾ・モーニング、あと監督のラリー・ブラウンもいます。
画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本VSナイジェリア - blog-news
日本VSナイジェリア - blog-news ...続きを見る
日本VSナイジェリア - blog-ne...
2008/08/10 20:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンピックか・・・ Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる