Take it ez !

アクセスカウンタ

zoom RSS RACERS vol.2 Kenny's YZR ケニーロバーツ号(SAN-EI MOOK)

<<   作成日時 : 2010/01/18 17:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

正月休みに実家に帰っていて、近所のTSUTAYAによったときです。以前はバイクのレースに夢中になっていたときがあって、そのときの写真を視界にとらえて、足が止まりました。普段は車やバイクコーナーの前を通ることがないのですが、正月でひまだったので、くまなく店内を歩いていると・・・無意識に惹かれました。黄色と黒のヤマハカラー。キングケニーの色だろ、これって。
1980年代のWGPにはまった人ならば、みな心躍ると思います。
雑誌の中には、その当時。たしか資生堂のスポンサーのあったテックツーワンTECH21平忠彦さんのインタビューなどももりこまれています。福島県出身で次男だから、実家の農家を継ぐ必要がなく、自由にやりたいことをやっていたと、それがバイクのレース。ケニーの実家で、ウェイン・レイニー、ジョン・コシンスキーなどといっしょにダートトラックレースを一日中何十レースも走っていたといいます。みんなよくころんだけれど、ケニー・ロバーツだけは転ぶことがなかったと平氏は語っています。
また、「大切なのは、ここでの経験ではなく、日本に帰ってからの日々のすごし方」とケニーロバーツからアドバイスをもらった平さんは、自費で2ストロークトレールバイクを購入して、 毎日17リットルは走っていたようで・・・周囲から平は狂ったんじゃないかとうわさされていたそうです。

RACERS vol.2 Kenny's YZR ケニーロバーツ号(SAN-EI MOOK)
三栄書房

ユーザレビュー:
興味のある人は是非購 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
V.ロッシのコーナリング (エイムック 1853) エイ出版 バレンティーノ・ロッシ
キング・ケニー・ロバーツについての雑誌 http://take-it-ez.at.webry.info/201001/article_18.html の隣には、 2001年ロードレース世界選手権500ccチャンピオン 2002年からはロードレース世界選手権MotoGPチャンピオンというWGPロードレース世界選手権大会の最高峰クラスでの世界チャンピオンに9年連続で輝いているバレンティーノ・ロッシ(Valentino Rossi, 1979年2月16日生)の雑誌が飾られていました。そう... ...続きを見る
Take it ez !
2010/01/19 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RACERS vol.2 Kenny's YZR ケニーロバーツ号(SAN-EI MOOK) Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる