Take it ez !

アクセスカウンタ

zoom RSS BRUTUS ( ブルータス ) 2010年 5/1号 [雑誌] アントニオ猪木

<<   作成日時 : 2010/04/18 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「真似のできない仕事術2」ということで星野佳路ほしのよしはる、片山正通かたやままさみち、浅野いにお、松本圭介まつもとけいすけ、阿部千登勢あべちとせ、佐野研二郎さのけんじろう、アントニオ猪木、針谷建二郎はりがいけんじろう、福富太郎ふくとみたろう
(佐藤可士和さとうかしわ)
P.20&21見開きで上記()以外の10名に20の質問がチャートマトリックス風にのってます。とっても読みにくい。
移動中の電車内でよんでいたのですが、思わず噴出してしまいました。
ここからは「アントニオ猪木」さんに特化して記事を紹介します。
Q1今の仕事を志したのは何歳のとき?
A1プロレスラーを目指したのは12歳の頃
Q2平均起床時間は?目覚ましには何を?
A2日によって異なる。目覚まし時計は使わない
Q3朝起きて時計以外で最初に読む文字は?
A3テレビのニュース
Q4仕事のゴールデンタイムは何時頃?
A4夕方。この時間に人と会うようにしている。
Q5新聞は、何欄から読む?
A5新聞は取ってない
Q6火事のとき、3つだけ仕事道具を持って逃げるとしたら?
A6ちょっと前なら・・・ゴムマット、縄跳び、腕立て要の器具。今は財布があれば充分。
Q7大事な仕事のときのあなたの戦闘服は何?
A7タキシード。意外と最近着る機会が多い。
Q8夕食は誰と食べることが多い?
A8気をつかうことのない、いい仲間たちと。
Q9仕事で移動中の飛行機や新幹線の中ではどう過ごす?
A9ゆっくりワインでも飲んで、映画をみてから寝る。本を読むことも多いが、大体2〜3ページくらい読んだら寝ている
Q10思いついたアイデアはどこに記録する?
A10アイデアはほとんど頭の中。ダジャレだけはメモにとっておく
Q11明日から3日間休みをとれといわれたら何をする?
A11温泉へ。函館なんていいですね。イカと温泉を楽しみたい
Q12眠れない夜はどうする?
A12無理に眠らない。テレビや本を見る。
Q13突然、遠い親戚の遺産が10億円、手に入りました。どう使う?
A13若いやつらを連れて豪遊。パラオやオーストラリアがいいかな。
Q14仕事でしてしまった最大の失敗は何?
A14すべてが成功のもと。失敗なんてない。
Q15ストレスが溜まったときは何をする?
A15朝、散歩する。海に向かって「バカヤロー!」と叫ぶと気持ちが晴れる
Q16今の仕事に役立った本は?
A16森本哲郎「ソクラテス最後の十三日」かな
Q17仕事仲間やパートナーに求める条件は?
A17あまり求めない。
Q18仕事をしていていちばん気持ちいい瞬間は?
A18計画したことが成功したとき。イラクの人質解放や北朝鮮での興行は鮮烈だった。
Q19「私にとって仕事とは○○です」。○○に入れる言葉は?
A19生きている証
Q20あなたに会いたいときはどうすればいい?
A20パラオの海か六本木の街中にいることが多い

インタビュー中のアントニオ猪木語録
「カネはもちろん大事だよ」
「なぜ、成功をカネで計算するんだ」
「世界に灯りをともす」
「オレの仕事はあるいみでメッセージを送る仕事。自分で行動して、たとえ結果的に早すぎたとしても、誰かがそのメッセージを受け取ってくれればいい。だから、考える前にいつも直感で一歩踏み出しちゃってるんだろうね。損得勘定を考えずに動くから、後になってツケが回ってくるけども(笑)」
「もちろんオレだって落ち込むことも在る。でも、人よりは短いだろうね。それは経験的に、傷は癒えることを知っているから。死にたいって思ったこともないわけじゃない。でもどうせ死ぬんだったら、生きたライオンと戦ってカッコよく死にたい。今も逆境かもしれない(笑)。でもね、本当に元気があれば何でもできるんですよ」

1976 セルフプロデュースによるモハメド・アリ戦
1980 アントン・ハイセルというバイオエタノール事業
1989 議員デビュー
1989 外交の1つとしてキューバのカストロ議長と対談
1990 イラクにてプロレス興行&イラク人質解放

アントニオ猪木の仕事三か条
・大事なことほど直感で決める
・カネのためじゃなく、ロマンのために
・失敗しても、死ぬわけじゃない

アントニオ猪木現在進行中の主なプロジェクト
・パラオでのサンゴの養殖
・プロレス興行。IGFイノキゲノムフェデレーションの設立 http://www.igf.jp
・新宿中央公園でのホームレス支援
・永久磁石発電機の開発

インタビュー中のアントニオ猪木語録
「カネはもちろん大事だよ」
「なぜ、成功をカネで計算するんだ」
「世界に灯りをともす」
「オレの仕事はあるいみでメッセージを送る仕事。自分で行動して、たとえ結果的に早すぎたとしても、誰かがそのメッセージを受け取ってくれればいい。だから、考える前にいつも直感で一歩踏み出しちゃってるんだろうね。損得勘定を考えずに動くから、後になってツケが回ってくるけども(笑)」
「もちろんオレだって落ち込むことも在る。でも、人よりは短いだろうね。それは経験的に、傷は癒えることを知っているから。死にたいって思ったこともないわけじゃない。でもどうせ死ぬんだったら、生きたライオンと戦ってカッコよく死にたい。今も逆境かもしれない(笑)。でもね、本当に元気があれば何でもできるんですよ」

BRUTUS ( ブルータス ) 2010年 5/1号 [雑誌]
マガジンハウス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






アントニオ猪木名勝負十番I [DVD]
東北新社

ユーザレビュー:
じっくり見るとやはり ...
ストロングスタイルの ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

猪木詩集「馬鹿になれ」
角川書店
アントニオ猪木

ユーザレビュー:
豪放かつお茶目な闘魂 ...
素直な言葉の数々まる ...
アントニオ猪木の魂の ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

アントニオ猪木名勝負十番 II [DVD]
東北新社

ユーザレビュー:
猪木十番勝負の中でも ...
猪木の闘いの歴史!今 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




モハメド・アリ オフィシャルフォト(額入り)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピックアップ! BRUTUS ( ブルータス ) 2010年 5/1号 雑誌
http://take-it-ez.at.webry.info/201004/article_19.html ではアントニオ猪木さんに特化して記事を紹介しましたが、次は全体の紹介です。 P.20&21見開きで10名に20の質問がチャートマトリックス風にのってます。とっても読みにくい。 Q1今の仕事を志したのは何歳のとき? Q2平均起床時間は?目覚ましには何を? Q3朝起きて時計以外で最初に読む文字は? Q4仕事のゴールデンタイムは何時頃? Q5新聞は、何欄から読む? Q6火... ...続きを見る
Take it ez !
2010/04/20 08:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BRUTUS ( ブルータス ) 2010年 5/1号 [雑誌] アントニオ猪木 Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる