Take it ez !

アクセスカウンタ

zoom RSS リアム・ギャラガーLiam Gallagherインタビュー BRUTUS

<<   作成日時 : 2010/05/04 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

http://take-it-ez.at.webry.info/201004/article_21.html
P.119 Liam Gallagher インタビュー
解散したバンド、オアシスOasisしかしリアム・ギャラガーは何事もなかったかのように音楽活動を続け、そして自身のファッションブランドPretty Greenにも力をいれている。今、リアムはいう。
「音楽と服に、つくるうえでの違いはないね。なにしろ、オレはリアム・ギャラガーなんだ。わかるだろ?バンドの音楽も服も、オレの"名前"を違う形で表現しただけさ」
目標とするファッション人を問うと「いるわけでえだろう。なにしろ、リアム・ギャラガーっていう人間は過去にいないわけだからな。俺しか。ああはなりたくない、っていう人は居るけど。ただ、オレは、オレなんだ」
「オレは服が好きで、つくる機会があるからつくってるだけ。金儲けのゲームにも全く興味はないし、それにバンドがかいさんしたからやってるわけでもない。バンドがそうなる前から、やり始めてたってだけの話さ。だから、とどのつまり、オレは単に、服が好きなんだよ」
「オレはなにしろ、嘆いたり落ち込んだりするタイプの人間じゃない。別に動揺する理由もないしノエルが抜けたからって、何かをオレが証明する必要もない。ただオレは音楽を続けるだけなんだ。バンドが終わった、それがどうした、ってだけの話さ。もともと俺たちのような人間は、そんなことは気にしない。ただ曲を書き続け、やれることをやるだけ。やりたいこと、やるべきことはわかってる」
「オレがとにかく起こっているのは名、ノエルにオアシスを解散させる権利なんかないってことなんだよ。だれにも、そんな権利はない。ヤツは自分のことを紙かなんかだと思ってるのかよって、話さ。18年も頑張って続けてきたバンドを、喧嘩でムカついたからって終わりにさせるなんて権利はだれにもないんだよ。もちろん俺たちは音楽を続けていくわけだけど、ムカついてる、それは疑いようのない事実なんだ。だから会ったら、殴ると思うな」
「去年の8月からずっと、月火と木金はスタジオにみんなで灰って、デモをレコーディングしてる。もう10曲ほどデモは出来上がってるし、できはすげえいい。ファッキンクールな曲ばかりだよ。で、水曜日はPretty Greenに専念する。そんな毎日だね」
「オレは、最先端をおいかけるつもりは全くない。音楽と同じで、定番でクオリティの高いものをつくっていきたいよ。だから、レディ・ガガのファッションみたいな変なことをするつもりもないね」

BRUTUS ( ブルータス ) 2010年 5/1号 [雑誌]
マガジンハウス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






オアシスブラザーズ?長兄ポールが語るリアム&ノエル・ギャラガーの真実
リットーミュージック
ポール ギャラガー

ユーザレビュー:
ノエル・・・涙「oa ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

オール・アラウンド・ザ・ワールド
エピックレコードジャパン
オアシス

ユーザレビュー:
oasis史上最長o ...
all around ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リアム・ギャラガーLiamGallagherインタビュー ...
http://take-it-ez.at.webry.info/201004/article_21.htmlP.119 LiamGallagher インタビュー解散したバンド、オアシスOasisしかしリアム・ギャラガーは何事もなかったかのように音楽活動を続け、そして自身... ...続きを見る
Takeitez!楽天
2010/05/04 15:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアム・ギャラガーLiam Gallagherインタビュー BRUTUS Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる