Take it ez !

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪い奴の見分け方 磯部守人 総合法令出版

<<   作成日時 : 2011/08/14 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普段、この手の文字数の少ない書籍を購入するときは、熟慮するのですが、まさしく衝動買いです。書店でアイラインにこの本があって、手にとってしまい、目次の中に私の注意をひいた一文を発見!買ってしまいました。
■やたら話の大きい人は危険である
読んだ結果でいいますと、やはり衝動買いでした。
しかし、この衝動買いの理由になった文言を、共通の知人に見せると「Yさんのことが浮かんできた!」私と意見が一致しました。そんなことで、本の内容よりも、そちらの会話のほうが私にとっては意味のあるものとなりました。

下記は著書より抜粋

■恋愛詐欺、結婚詐欺は常習性と非常性に特徴がある
恋愛やセックスがうまい人というのは要するに経験豊富な人ということでしょう。
恋愛やセックスを数多くの人とこなしているというのは、それだけで感覚が麻痺している。つまり性的感覚に常習性と非常性がその人の人格の中にだんだんと強まっていき、危険な人、問題な人の可能性が高まる。そしてこれが行き過ぎると恋愛詐欺や結婚詐欺の常習犯となっていきます。

■賭け事、バクチにはまりすぎる人は、悪事にもはまりやすい
重要なことは、この博打、バクチ、賭け事が行われる場所は、江戸の昔から悪事の温床となりやすいということ。
博打は麻薬や覚せい剤などと似て、常習性が身につくものです。同じような精神作用があるのです。

■酒ぐせの悪い人は、どこかに必ず問題を持っている人である







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪い奴の見分け方 磯部守人 総合法令出版 Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる