Take it ez !

アクセスカウンタ

zoom RSS 「百条委員会」3/19(日)浜渦武生元副知事の調査特別委員会

<<   作成日時 : 2017/03/19 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

豊洲市場移転問題に関する調査特別委員会「百条委員会」本日3/19(日)浜渦武生元副知事の証人喚問を傍聴してきました。いかに自分が無知であり、政治に対して無関心であったのかと痛感!これからはより多くのことを学ばなければいけないという気持ちになりました。物事の是非や人や思想を否定するとか誰の責任なのか?そういうこと抜きに衝撃です。その理由
@東京都議会議事堂の場所を正確に把握していなかった(都庁の目の前にあるのは知っていたけど、実際にいったことある人はとても少ないと思います。)
A先着順で傍聴できる
B傍聴人数が69人であるということ(実際は5つの椅子を追加したため74席→ちなみにこれが行われた第15委員会室の傍聴座席69というのが東京都議会のなかで一番大きな会場だそうです。)
C人々の関心の低さ(おそらく傍聴希望者が74名だったのでしょうそれでも実際に傍聴したのは約60名強。マスコミがこれだけ騒いでいるのに現場はそんなもんなのか・・・)
D傍聴人は申請書に記入すれば撮影ができること(申請すると腕章をかりることができます。60人以上いる一般傍聴人の中で私を含めて二人だけ)
E撮影申請書にカメラのメーカーと機種を記入する
F撮影許可をもらった傍聴人はその写真を自由につかえるということ(一方的な意見をウェブ公開、雑誌掲載、自由に使える)
7個も理由挙げれば、今回はこのくらいで。
ちなみに明日3/20石原慎太郎元都知事はかなりの混雑が予想されているそうです。13:00開始で1時間前の12:00から傍聴券を先着順で配布。開庁は8:00だそうです。開庁前から並んで69番以内なら、傍聴できるそうです。
画像

都民として、国民として「無関心なことは罪」なのだと選挙の一票の重みとその責任をずしっと感じた・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「百条委員会」3/19(日)浜渦武生元副知事の調査特別委員会 Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる