アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ショッピング」のブログ記事

みんなの「ショッピング」ブログ

タイトル 日 時
たんぱく質(プロテイン)の多い食品と、食品のたんぱく質の含有量一覧表
たんぱく質(プロテイン)の多い食品と、食品のたんぱく質の含有量一覧表 炭水化物ダイエットなどというものも注目されているみたいですが、筋トレやっている人が気になるのはタンパク質! http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/protein.html このリンクからタンパク質含有量一覧を確認できるので、高タンパクな食事を気にかけている人は、暇なときにみるといいかもしれません。 筋トレやっていると「なんで筋トレやってるの?」とかタンパク質が豊富な食品を好んで食べていても「あまりご飯とか食べないんですか?」と聞かれるのです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 14:25
激安掃除機:TWINBIRDサイクロンクリーナーTC-E123 2,368円by ECカレント
激安掃除機:TWINBIRDサイクロンクリーナーTC-E123 2,368円by ECカレント 2,368円 TWINBIRD TC-E123-SBK(スケルトンブラック) サイクロン掃除機 スティッククリーナー ECカレント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 14:32
Windows7 PC
Windows7 PC @officeつきPC Acer TravelMate (Celeron 1005M/ 2G/ 320G/ Sマルチ/ 15.6/ W7HP_64/ OFL2013) [TMP253E-N82CL3] メーカー:Acer CPU:Celeron1005M HD:320GB モニタ:15.6型 メモリ:2GB 62,620円 (税込 65,751 円) 送料込 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 17:53
ソースネクスト いきなりPDF/COMPLETE EDITION VER2
ソースネクスト いきなりPDF/COMPLETE EDITION VER2 いきなりPDF/COMPLETE EDITION VER2:ソースネクスト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 14:06
MITSUBISHI三菱電機紙パック式掃除機TC-SH1-A & 紙パックMP-3
MITSUBISHI三菱電機紙パック式掃除機TC-SH1-A & 紙パックMP-3 MITSUBISHI三菱電機紙パック式掃除機TC-SH1-A 紙パックMP-3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/04/12 13:44
FUJITSU FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77KB
FUJITSU FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77KB 富士通FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77KB 価格: 109800 円 価格: 127000 円 価格: 148800 円 2013年4/10水曜 楽天 パソコン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/04/10 19:15
Bluetooth■番号表示着信通知ブレスレットタイプ腕時計
Bluetooth■番号表示着信通知ブレスレットタイプ腕時計 Bluetooth■番号表示着信通知ブレスレット腕時計シリコンタイプのラバーベルトとメタルベルトタイプ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 23:08
nanox - Apple iPod nano watch conversion kit
nanox - Apple iPod nano watch conversion kit nanox:iPod nano高品質腕時計化キット(日本のAmazonでも販売中) 最新版のiPod nano(第6世代)をお持ちだろうか。そしてそれを腕時計としても使ってみたいとお考えだろうか。もしそうならこれから紹介するキットを候補に入れてみてはどうだろう。名前をnanoxといい、Amazonで39ヵ国での販売が始まった(米国、英国、日本等)。また類似製品の中で最高級をウリにしている(Facebookページ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 13:35
FILA SKELE TOE スケルトゥ
FILA SKELE TOE スケルトゥ FILA SKELE TOE スケルトゥを昨日購入しました。色は黒と黄色です。 ネットではなく店頭価格でビブラムの約14,000円もアディダスの約9,500円と比較しても手ごろな値段というところも抵抗感が低い一品です。 ビブラム5本指シューズVIBRAM five fingersシリーズ。それと最近店頭での露出が増えているアディダスの5本指シューズadipure Trainerも注目ですが、実はどちらもイマイチ。っていうか履き心地の前に指が入らないという不満を感じていまして。 そんなときに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 01:14
激安加湿器とその種類と特徴 KS-A25とSHIZUKU
激安加湿器とその種類と特徴 KS-A25とSHIZUKU 昨日、新宿FU-での怪人社ライブをみにいったときに加湿器を購入しました。 もとは日曜日にアピックスのSHIZUKUをみて、ネットで製品情報・コストパフォーマンス・レビューなどを参考にしていました。しかし、実際に購入したのはスチーム式のYAMAZEN 加湿器 KS-A25(W) ホワイトでした。 量販店で購入したのですが・・・このくらいの値段だったらワンシーズンと割り切って問題ないだろうとの判断です。 でもこうやって、割り切った商品って長持ち・長生きするんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 17:32
NECのアンドロイドOSキーボード搭載タブレットLifeTouch NOTE
NECのアンドロイドOSキーボード搭載タブレットLifeTouch NOTE 今、とても気になっています。 ネット業界に携わっているので、クラウドコンピューティングシステムはこれからも加速するだろうと感じています。 クラウドとは何だという疑問があるかと思いますが、ソフトに依存することなくブラウザ機能を搭載している機器ならサービスを受けられるという利点ですよね。 ブラウザとクレジットカードの組み合わせによるECサイト的なサービスも拡大するかと思います。ペイパービューじゃないですがペイパーユーズ的に便利になると思います。 それに・・・ケータイはつかえるけれどもPC音痴... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 22:07
フットマッサージャー振動ボタン&振動機能 敬老の日&親孝行に最適
フットマッサージャー振動ボタン&振動機能 敬老の日&親孝行に最適 赤い振動ボタンを押すと振動機能によるバイブレーションで、ふくらはぎのむくみを解消してくれます。ゆれ・ゆらすことで足全体のこり・だるさを解消してくれるので、本当にオススメです。 お盆で実家に帰省していると、私の母が足のふくらはぎにむくみを感じるからということで、私の父にマッサージしてもらっておりました。翌日は私が母にふくらはぎのマッサージを頼まれましたが・・・私の知る限り、足をマッサージするものも手ごろな価格であるので、こんど親孝行に購入しようかと思います。一日でも長く健康にすごしてもらいたいと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 23:58
イケアの「3畳エキシビション」に学ぶ、お部屋コーディネート術3選
イケアの「3畳エキシビション」に学ぶ、お部屋コーディネート術3選 @:床に置いて「片付けた」と言うべからず 限りある床面積を、定位置の定まらないものに明け渡さないように、床以外の場所にしまえるように収納場所を作るようにするのがコツです。 A:家具は壁面に寄せ中央に空間を作るべし イケアのコーディネートは、収納を壁面に寄せて中央に空間を作るのが基本になっています。 空けた中央に座ったり腰掛けたりすると、視線が下がり、3畳の狭さをあまり感じなくなるのがポイント B:フレキシブルな仕切を用うべし 友人や家族と一緒に過ごすときはカーテンを開放して空間を広く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 23:58
oakwood AE-MB-RX-93 / 折畳 アナハイム・エレクトロニクス νガンダム 2WAY
oakwood AE-MB-RX-93 / 折畳 アナハイム・エレクトロニクス νガンダム 2WAY アナハイムエレクトロニクス関連商品、最後の紹介となってしまいました。 節電の夏、白いクロスバイクをこいでいるのですが、一番気になるのが、この色のバイシクルメッセンジャーバッグです。 http://www.anaheim-sports.com/baggage/msn00100.html アナハイム・エレクトロニクス20型AE-MSN-100/MSN-00100 百式(ゴールド) http://take-it-ez.at.webry.info/201105/article_21.html ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/28 21:10
oakwood AE-MB-MSN-100 / 折畳 アナハイム・エレクトロニクス 百式 2WAY
oakwood AE-MB-MSN-100 / 折畳 アナハイム・エレクトロニクス 百式 2WAY メッセンジャーバッグを購入したいなといろいろ探していたのですが、なんと素晴らしいアイテムがあるではないですか!!こちらは百式タイプですが、このバイクも欲しい。 http://www.anaheim-sports.com/baggage/msn00100.html アナハイム・エレクトロニクス20型AE-MSN-100/MSN-00100 百式(ゴールド) http://take-it-ez.at.webry.info/201105/article_21.html 他にもガンダム関連の自転... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/20 23:26
サラ・ネルソンズ・ジンジャーブレッドSARAH NELSON'S GRASMERE GINGERBR
サラ・ネルソンズ・ジンジャーブレッドSARAH NELSON'S GRASMERE GINGERBR SARAH NELSON'S GRASMERE GINGERBREADをイギリス土産でいただきました。 お菓子会社が製造しているジンジャーブレッドをUK土産で食したことがありましたが、ハンドメードはやっぱり口当たりが違いますね。 この画像は下記のURLから転載させていただきました。 http://my-world-travel2.seesaa.net/article/143443999.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 19:00
スポーツサングラスハイビジョンビデオカメラ【1200万画素】高画質
スポーツサングラスハイビジョンビデオカメラ【1200万画素】高画質 昨日のペダル式発電機っていうかペダル式充電器は今の日本では欲しいと思う人が多いと思いますが、これは興味があると購入したい商品です。で・・・メディアはマイクロSDらしいのですが、このmicroSDは別売りです。 【HD Pixel[1280×980]ハイビジョン映像 サングラス型ビデオカメラ microSDカード対応モデル】 ☆ハイビジョンビデオ撮影・1200万画素 写真撮影 機能搭載! ☆見たままの視点で撮影が可能!臨場感のある映像を楽しもう! ☆初期不良無償対応・3ヶ月の品質保証付き!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 12:49
充電丸ペダル式自家発電機・電気を蓄電 停電対策・充電器・まわしてチャージ充電丸
充電丸ペダル式自家発電機・電気を蓄電 停電対策・充電器・まわしてチャージ充電丸 商品説明 運動をして充電もできちゃう!一石二鳥のマシン!!充電丸は健康増進のため運動をしながら同時に省資源と環境保護にも役立つ画期的な製品です。テレビを見ながら、音楽を聴きながら、いつでも、どなたでも楽しむことができます。 バッテリーは本体に取り付けても、外してもご使用になれます。 充電されたバッテリーは釣りに、登山に、キャンプに、そして非常時の強い見方に! 充電丸で充電した電気は、携帯電話、CDプレーヤー ipod、MP3、MP4、デジタルカメラ、シェーバー ノートパソコン等々100W以下... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/01 18:47
ジオニック 26型 26-ZE-MS-06F 量産型(折りたたみ自転車)
ジオニック 26型 26-ZE-MS-06F 量産型(折りたたみ自転車) ジオンという言葉のつながりで、「シオン」→東京の不動産業インタースペースというところの「シェアハウス紫苑・シェアハウスシオン」という仕事に関する依頼を思い出しました。 http://www.interspace.jp http://www.interspace.to ジオニック社の設定になっているシャア専用自転車があるのならば、それはやはり量産型なければ釣り合いがとれないわけですよ。って、もちろんザクU緑色の量産型は用意されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/31 01:33
ジオニック 26型 26-ZE-MS-06S シャア専用(折りたたみ自転車)
ジオニック 26型 26-ZE-MS-06S シャア専用(折りたたみ自転車) アナハイム・エレクトロニクス20型AE-MSN-100/MSN-00100 百式(ゴールド)自転車 http://take-it-ez.at.webry.info/201105/article_21.html アナハイム・エレクトロニクス20型AE-RX-93νガンダム 自転車 http://take-it-ez.at.webry.info/201105/article_18.html があれば、そしたらジオン公国軍の自転車もあるのではないかと思っていました。それもシャア専用! アニメ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/30 20:14
アナハイム・エレクトロニクス20型AE-MSN-100/MSN-00100 百式(ゴールド) アナハ
アナハイム・エレクトロニクス20型AE-MSN-100/MSN-00100 百式(ゴールド) アナハ アナハイム・エレクトロニクス20型AE-MSN-100 桑と炉・場ジー名大尉が搭乗した「MSN-00100百式」をモチーフに開発したフォールディングバイク(折りたたみ式自転車)です。 百式の特徴である、金色の塗装と漢字の「百」をフレームにデザインしました。 *本製品にはビームコート加工は施されておりません。 Mechanism 機構 百式ではオミットされてしまった可変機構を搭載。工具や部品の取り外しなしでフォールディングモードへ変形。 Material 材料 重力権の運用... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/05/21 20:42
アナハイム・エレクトロニクス20型AE-RX-93νガンダム
アナハイム・エレクトロニクス20型AE-RX-93νガンダム 一目ぼれですよ。こんなマシーンがあったなんて・・・サイコフレームついてないかなって、まっさきに思ったのですが、残念ながらこのバージョンにはサイコフレームはついていないそうです。 アナハイム・エレクトロニクス20型AE-RX-93νガンダム アムロ・レイ大尉がネオ・ジオン構想時に登場したMS「RX-93νニューガンダム」をモチーフにした開発した折りたたみ式自転車・フォールディングバイクです。 一角獣を模した大尉のパーソナルマーク、所属部隊であるロンド・ベルの部隊章をフレームにデザインしました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/05/18 01:52
心拍数計測機能付リストウォッチ 腕時計
心拍数計測機能付リストウォッチ 腕時計 腕時計で心拍数をはかれるのは便利だなと思って、今日購入をしようと思ったら、古いタイプのものでは胸ベルトというか胸囲に計測器を巻きつけなければならないということを聞きまして・・・初めて知りました。毎回・毎日胸に巻かなきゃならんのかって・・・。 新しいタイプのものでは、指センサーというものがついていて、時計の心拍数をカウントするセンサーに指をあてることで、計測するそうです。店員さんの話では、その品物のクオリティー・値段の違いによるらしいのですが、「5秒のものとか、10秒のもの」ということでした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 22:35
trodatトロダットとtrotecトロテックの関係 スタンプメーカーとレーザー加工機メーカー
trodatトロダットとtrotecトロテックの関係 スタンプメーカーとレーザー加工機メーカー 世界的にはセルフインクスタンプ・インク浸透印で大きなシェアを持っているトロダット社trodat。日本ではシャチハタに市場を奪われていますが、トロダット製品多色スタンプMulti Color Impressionマルチカラーインプレッションは好きな組み合わせの色で1つのスタンプになる優れものとして日本でも支持が多くあります。 trodatという名前の由来というか歴史というか・・・前者のtroはスタンプを作る際のプラスチック素材の材料「trolitul(おそらくポリスチレン)」のtro、そして後者... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 18:46
ブランドストーリー〜悠久への誘い〜モンブラン
ブランドストーリー〜悠久への誘い〜モンブラン BS日テレ ブランドストーリー〜悠久への誘い〜モンブラン ▽開高健氏が“親友”と称した万年筆! ▽語り・ナレーション:椎名桔平 ドイツのハンブルクを紹介して、モンブランの工房MONBLANC HAUSへ。 まずはマイシュターシュテックから紹介。1840の刻印! 女性職人の数が多い。女性は繊細な仕事のペン先を担当して、男性は機械作業を担当することが多い。 モンブラン・インターナショナルCEOルッツ・ベッケのコメント 「私たちは20年、30年もの長い間使えるペン作りを目指しています。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 00:19
DVD「Top Gear Challenges 1」
DVD「Top Gear Challenges 1」 2010年7月26日に三栄書房の子会社・(株)サンプロスから、チャレンジ企画を収録したDVD「Top Gear Challenges 1」が発売された。収録内容は第7シーズンから第9シーズンまでのチャレンジ企画。9月25日発売予定の第2巻では、第10シーズンのチャレンジ企画が収録される。BSフジで放送された内容と基本的に同じで、英語音声に日本語字幕がつけられている。 wikipdiaよりトップ・ギア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 15:09
水晶玉 約140キログラム直径は50センチ弱
水晶玉 約140キログラム直径は50センチ弱 http://take-it-ez.at.webry.info/201008/article_1.html IKEAでの買い物につながる話ですが、約140キログラム直径は50センチ弱の水晶球?水晶玉を展示しました。 球体なので、重いっていうかもちにくいですから・・・本当に大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/04 22:32
IKEA ネット販売はしてないイケア!!
IKEA ネット販売はしてないイケア!! 仕事で、イスやテーブルを何セットかそろえないといけないので、先週日曜日に初めて、IKEAにいってきました。 http://ikea.co.jp 店舗は西船橋。それで金曜日にみにいって、我々が購入する莫大な量に驚愕した私は、ネットで購入しましょうということでその場をおさめて帰ってきたのですが・・・なんとネットで購入できないといういまどき、すばらしいシステムが採用されています。 「インターネットで商品をチェックして店舗で購入していただきます」 ちなみに、店舗での記入用紙って・・・複写になって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/08/01 08:07
IKEA 700品目を値引き
IKEA 700品目を値引き 商品全体の8%で平均20%の値下げをイケアジャパンは来月おこなう。 家具が主に値下げの対象。 例えば、二人がけソファー39900円→29900円に。 テレビ東京 News モーニングサテライトより  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 07:38
EXTRA COLD エクストラコールドクーラー SUPER"DRY"非売品
EXTRA COLD エクストラコールドクーラー SUPER"DRY"非売品 アサヒスーパードライ350ml500mlに貼られているシール48枚を http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_cp/#/matter/ の下部のハガキPDFファイルをプリントアウトしてはりつけてプレゼント事務局へ送付すると、もれなくプレゼントされます。 金曜日に配達不在表がはいっていたのですが、ついさきほどゲットしました。 梱包内容は 計量スプーン 計量カップ ホルダー ローラー台 シリンダー4個×2セット シリコンキャップ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/04 11:46
アイシング 氷のう
アイシング 氷のう スポーツ後のアイシング、または発熱、頭痛、歯の痛み、歯の痛みによる腫れなど。これからの季節、熱いときにも局部を冷やしてスッキリできます。 親知らずの抜歯から1ヶ月以上、ドライソケットの状態から感染して身体中のリンパ腺が腫れてしまって、それを冷やすのに重宝しました。 基本的に持ち運びにも安心な構造になっています。 類似品は、ドラッグストアでも購入可能ですよ。 アシックス (asics) カラーシグナルアイスバッグM TJ2107 [分類:アイシング用品]Sportsman 楽天市場支店 ●... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/17 16:59
コードリールスタイルヘッドホンMHP-ER2
コードリールスタイルヘッドホンMHP-ER2 JESTTAX コードリールスタイルヘッドホン CORD REEL MHP-ER2 The headphones which a cord can receive. バッグやポケットなどにコンパクトに収納でき、コードが絡まるわずらわしさがないコー^ドリールスタイルヘッドホン] 私の場合はMP3ポータブルプレイヤーなのですが、iPodとかSONYの商品とか多々ありますが、移動時はよしとして目的地に到着した際のヘッドフォンのコードはジャマですよね。ランニングなど運動をするときにも使用をしたい... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/23 09:12
Gun 銃・射撃の総合専門誌 2010-6
Gun 銃・射撃の総合専門誌 2010-6 中学生のとき、読んでた雑誌です。書店で衝動的に購入してしまいました。そして熟読! 表紙の写真がチョーカッコイイー赤と黒のコントラスト・・・デザインの参考になります♪ 新幹線の移動時車内ではとても充実した時間をすごすことができました。 私の知識はもう約20年近くも前のグロック17の17発が最多だったのですが、今では19発という素晴らしいパフォーマンスのセミオートマチックピストルが存在するんですね。シュタイヤー・マンリッヒャー社C-A1、スプリングフィールド・アーモリー社のXD-9など・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/22 00:01
ペンパス シャープタイプ PEN PASS 株式会社レイメイ藤井
ペンパス シャープタイプ PEN PASS 株式会社レイメイ藤井 職業にもよるかと思いますが、一般的にコンパスを使う機会ってあまりないと思います。 しかし、デザインのときにやっぱりコンパスは役にたちます!私の知る限りはコンパスにエンピツをくみこんで使用するもの、その次にエンピツの芯を使用するもの、そしてコンパスにシャーペン(シャープペンシル「英語ではメカニカルペンシル」)がくみこまれたもの。そしてニュータイプを発見しました! それまで、エンピツの芯を使用したコンパスはかさばることがないものの、芯ということで私としては敬遠していましたが、とにかくコンパスを持... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/05/21 07:54
麦わら帽子 麦藁帽子
麦わら帽子 麦藁帽子 自分勝手な思い込みと独りよがりなのですが、今年の夏は麦藁帽子がはやると思っています。 それも、「麻素材のシンプルナチュラルハット ブラウン」みたいに洒落ているものではなく、農作業に使うようなシンプルな麦藁帽子が・・・。 以前、友人が「萬田久子みたいな日よけの大きな帽子をかぶった女性」といったとき!「萬田久子みたいな日よけの大きな帽子」という表現が、私のツボにはまりまして・・・その形容方法を私が他の2名に試してみたところ「ビジュアル的にイメージできる」と評判の形容方法でした。 この例えを今後... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/20 13:13
青いバラ「サントリーブルーローズ アプローズ」喝采
青いバラ「サントリーブルーローズ アプローズ」喝采 http://take-it-ez.at.webry.info/201004/article_21.html でも紹介をしています・・・ http://www.suntorybluerose.com/ 夢に挑戦する友へ、青いバラ「喝采(アプローズ)」を贈る。 不可能の象徴でもあった青い薔薇がついに現実のものとなり、我々の手元に届けられる。 不可能を可能にしたのは、サントリー。同社が青いバラの研究を始めたのは1990年のことで以来20年の歳月をかけて開発を続け、世界で初めて花弁に青色色素... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/04/21 00:00
花売りロバの「ローザ」が恵比寿の駒沢通りで信号待ちを
花売りロバの「ローザ」が恵比寿の駒沢通りで信号待ちを 久々にちりとり鍋大島へいった帰りに、横浜のソゴウ百貨店に勤める知人と偶然遭遇! その直後の3/5の20:10ころ恵比寿駅西口交番付近の駒沢通り、ソフトバンクの前の信号で、驚くものを発見しました。 ロバだ!!!ちょっと酔っ払っていたのでおじさまに「写真とっていいですか?」と信号待ちしているところをパシャリ!するとおやじが「お花買って下さい〜」と・・・しょうがねえなと、花の値段をきくと、500円の花と1000円の花があるといいます。まあ、500円でこのネタが仕入れられるなら面白いから、買いました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 19:46
お取り寄せ:ミート&デリカ きたじま 西日暮里・道灌山通り
お取り寄せ:ミート&デリカ きたじま 西日暮里・道灌山通り http://take-it-ez.at.webry.info/201001/article_25.html アテネオリンピック&北京オリンピック水泳平泳ぎゴールドメダリストの北島康介選手の実家についてエントリーしましたが・・・通信販売も行っているのでこちらで紹介します。 ミート&デリカ きたじま 西日暮里・道灌山通り きたじまはお客様の健やかな生活を願い 何よりもとびっきりの元気を皆様にお届けいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 00:30
180s(ワンエイティーズ) 180S.EXOLITE ヒート
180s(ワンエイティーズ) 180S.EXOLITE ヒート http://take-it-ez.at.webry.info/200912/article_13.html 飯田譲治さんのホームパーティへ向かう途中になくしてしまった私のお気に入りのイアーウォーマーear warmer 180s(ワンエイティーズ) 180S.EXOLITE ヒート.。 数年前にアメリカへ遊びにいったとき、おしゃれなセレクトショップにて、たしか35ドルくらいで購入したものでした。 デザインがシンプルで、何より、使用しないさいに、コンパクトに折りたためる耳あて。 外見では... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 16:21
ファミリーコンピュータ&ディスクシステム
ファミリーコンピュータ&ディスクシステム 年末年始ということで、実家に帰省しています。 実家に帰ってもやることないので、所持品をチェックして、不必要なものを捨てつづけているのですが、ふと、ダンボール箱を空けたら、驚きました。 ファミリーコンピュータと、ディスクシステム、それも両方、箱と発砲スチロールが無傷で・・・もちろん、中身の機器は入っています。きちんと作動するかどうかチェックしていませんが・・・きっと作動すると思っています。 ちなみにスーパーファミコンも、箱と発砲スチロール中身、健在です。動作チェックはしていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 20:51
サクセス 頭皮スッキリ洗浄ブラシ
サクセス 頭皮スッキリ洗浄ブラシ CMでみたときから気にはなっていたの購入してみました。 感想として、使い心地はナイスです。 ビジネス社から出版されている森田勉著書「99%は営業で決まる!―自分を売り込んでツキを呼ぶ方法」で著者自身が今ではふさふさのリーゼント社長とよばれるほどですが、以前は薄毛で悩んでいたそうです。 そこでもあったのは、頭皮を傷つけないように気をつけるというのと、充分すぎるほどのゆすぎが薄毛の改善には大切だと。。。 幸いにして、私は薄毛の心配は今のところありませんが、髪を洗うときの力の入れ加減がよくわか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 19:56
峰不二子がカーナビ音声に・・・
峰不二子がカーナビ音声に・・・ 峰不二子、男の夢です。そんな夢の女性とドライブなんてできたら、うれしいですね 今、日本テレビで日テレ55YTV50 金曜特別ロードショー 「ルパン三世VS名探偵コナン」をみていて思い出しました http://maplus-navi.jp/shop/contentView/id/193/w/%95%F4/pg/1/mx/20 「ルパン三世」の峰不二子役でもおなじみの増山江威子さんが、音声でナビゲーションしてくれる音声データです。 ちょっと色気のあるセリフでアナタをサポート。二人だけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 23:08
マルイのバースデー優待割引 終了予定
3月に誕生日があって、今日マルイで買い物したのですが。 誕生月割引として10%ディスカウントサービスがあります。 しかし、今日、店員さんと話をしていたら、バースデー優待割引なのか誕生月優待割引かちょっと、定かでないですが、このサービスが実は2009年9月で終了するようです。 その代わりに、3/12-3/18の今日まで実施していた「マルコとマルオの7日間」というセンスのないネーミングのような、10%割引を年に4回実施するそうです。 まあ、エンドユーザーとしては、12ヶ月に1回の10%ディス... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/18 23:58
Cartier ウォッチケース 非売品
Cartier ウォッチケース 非売品 私の連続ランニング記録303日が途絶えた日、 http://take-it-ez.at.webry.info/200805/article_23.html それは引越しの手伝いをしていました。 六本木ヒルズから恵比寿ガーデンプレイスへの引越しの手伝いです。 人様から「声をかけてもらえるうちが華」というように、頼まれているうちに、その人のためにならなければと・・・出し惜しみをしないで、ベストを尽くすこと。自分個人の小さなこだわりよりも、人の役に立つほうが大事だろうと・・・。 その心がけの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 23:38
ヨドバシカメラマルチメディア上野
ヨドバシカメラマルチメディア上野 松下電工汐留ミュージアムでやっている「ルオーとマティス」を見に行こうと思って出かけました。 そしたら何を勘違いしたのか、上野駅の改札を出てしまって・・・「あ、間違えた」と・・・このまま新橋駅まで向かうか、機嫌を損ねて帰ってしまおうかとも思ったのですが、せっかくだから上野駅付近だけでも一回りしようとおもったら、今まで工事中だったところが、ヨドバシカメラになっています。 店員にいつオープンなのかときくと、今日がオープンだと・・・新築のにおいをかぎに中へ入りました。 タイムバーゲンなるものを実施... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 17:55
うどんダイニング若監修 稲庭風ざるうどん つゆ/ゆず胡麻付 要冷蔵 半なま マルちゃん
うどんダイニング若監修 稲庭風ざるうどん つゆ/ゆず胡麻付 要冷蔵 半なま マルちゃん 普段何気に食品を買うとき「スーパー」といいますが、「スーパーマーケット」なんですよね。気にしていなかったのですが「スーパーマーケット」とはあまり、いわない気がしませんか。 ところで、そんなスーパーマーケットに足を運んだとき、面白いものを見つけました。 「うどんダイニング若監修 稲庭風ざるうどん つゆ/ゆず胡麻付 要冷蔵 半なま」マルちゃん この顔写真はもしや・・・若さま・・・面白いから買っちゃいました! 「ちゃんこダイニング若をプロデュースした花田勝によるうどんダイニング若。カフェを思わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 08:00
NYニューヨークMONTBANCモンブランのベルト NY
NYニューヨークMONTBANCモンブランのベルト NY ニューヨークのSOHOにあるモンブランで見つけたベルトです。 ずっと気になっていたんですが、ニューヨークに住んでいる友達が日本に来るというので、無理いってお願いしました。 180ドルくらいだったらしいです。 本日4月7日の終値は1ドル102.690000円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 21:55
Creative ZEN stone plus skin with clip クリップつきスキン
Creative ZEN stone plus skin with clip クリップつきスキン Creative メモリープレーヤー ZEN STONE PLUS用 クリップ付きスキン ブラック ZN-STPPS-BKamazonでは981円です。 一番上にある写真のように、クリップがついています。以前のタイプ(zen stone)の発売当初のものでは強度不足で壊れやすかった・・・私はこのクリップ部分が2つ壊れました。2つ壊れたので、現在発売されているZen stone plus用のクリップつきスキンを購入しました。店員さんによると、「以前のタイプは強度不足ということで今タイプは強度が改... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 10:48
VANQUISH golden sofa ヴァンキッシュ・ゴールデン・ソファ LC2
VANQUISH golden sofa ヴァンキッシュ・ゴールデン・ソファ LC2 仕事でVANQUISH(ヴァンキッシュ)、Murder License(マーダーライセンス)、VAROSH(ヴァロッシュ)、Dufall by Vanquish(デュファル バイ ヴァンキッシュ)などを展開しているCeno.Companyさんへ行ってきました。 所在地は神宮前で、原宿駅、明治神宮前、外苑前、国立競技場、千駄ヶ谷、表参道など、いくつもの駅からも歩いていける距離に位置するのでとても便利です。 オフィス内に入ると、そこはショールームになっています。このショールームにはVANQUIS... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 09:08
有楽町ITOCiA 有楽町マルイ 10月12日オープン
有楽町ITOCiA 有楽町マルイ 10月12日オープン 仕事の合間、11:30頃と、19:00頃の両方に寄ってみました。一番込んでいたのは地下一階のフード関連です。お昼は12時過ぎにいったのですが、ごったがえして、動けないくらいでした。 お昼のときは、テレビカメラが何台もいて、取材にいそがしいようでした。 マルイも見てきましたが、確かに新しいコンセプトのマルイです。最近の傾向でいうと、新丸ビルや東京ミッドタウンなんかに入っているテナント・セレクトショップが入っています。 今までのマルイというのは、ただ洋服というファッションに偏ったものが主だった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 22:19
10月1日 栗山千明トークイベント 表参道ヒルズ 第7回ベストレザーニスト賞授賞式
『第7回 ベストレザーニスト賞授賞式』 一番レザーの似合う人に贈られる「ベストレザーニスト賞」授賞式を開催。2007年度は、女優・モデルの栗山千明さん。ベストレザーニスト賞授賞式(14:00〜)、休憩をはさみ、栗山千明さんも参加する「国産レザーの魅力」についてのトークイベント(15:00〜)を開催。 ■日時:10/1(月) 13:30(会場・受付開始)〜16:15(閉会) ■場所: 本館 B3F 「スペースオー」 http://www.omotesandohills.com/event/... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 16:16
BANANA REPUBLIC プランタン銀座モード館
15・16・17の三連休、プランタン銀座モード館のBANANA REPUBLICでのイベントで、買い物をしたお客さんに交換チケットでバナナ風味のカフェラテをプレゼントしていました。 BANANA REPUBLICなだけに、バナナフレーバー・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 20:03
フランスワイン博覧会 プランタン銀座グランドオープン記念特別イベント 本館7F 催物会場
約20億円をかけて改装を行ったプランタン銀座の本館7階の催物会場エスパース・プランタンではTribute to Edith Piafエディット・ピアフの世界展とフランスワイン博覧会を行っています。 ここではまず、右手のフランスワイン博覧会です。 やっぱり、目玉は ヴォーヌ・ロマネ クロ・パラントゥ2000年、2001年2本セット税込み914,000円(限定1セット) シャトームートン・ロートシルト1995年2本セット税込み914,000円(限定1セット) まさしく、グランドオープン記念... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 21:26
プランタン銀座 PRINTEMPS GINZA 9.14 Fri Grand Open 
本館の5F・1F・B1F・B2Fが全面リニューアルです。約20億円といわれる全面改装です。 リニューアル・グランド・オープン初日の9月14日11:30頃に見てきました。 http://www.printemps-ginza.co.jp/ エスカレーターから見た各階の印象、込み具合は、フロアごとによって、まちまちです。混んでるフロアもあれば、すいているフロアもあります。 地下2階のマルシェ感覚の「プラ地下」は混んでいました。12時をすぎたら、凄い混雑ぶりだったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/14 16:40
Bluetoothでワイヤレスステレオ ワイヤレススピーカ PC+ワイヤレスでステレオ接続
i PodやMP3プレーヤーなどの普及に伴い、CDの数が減ってきているという実情が存在します。最近、上野のアブアブのHMVは閉店しました。 1年前までは、メディアプレーヤーなんて・・・と思っていたのですが、やっぱり、メディアプレーヤーは便利といえば便利です。基本的にPCにストックをして、メディアプレーヤーに落としていく。SONYなんかでは、HD内蔵のミニコンポを出していますが、普通はPCがメインステーションといったところでしょう。 でも、PCのスピーカーで音楽を聞くのって、ショボイですよね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/13 17:16
audio-technica passive speaker
メモリープレイヤーmemory playerの携帯できるスピーカーを探していました。 ◆パッシブスピーカー(パッシヴスピーカー)passive speaker 電源が必要なくて、スピーカーではなくプレイヤーで音量を調整するものです。電源がないということで手軽なのですが、音量が小さいです。 ◆アクティブスピーカー(アクティヴスピーカー)active speaker 電源が必要で、パッシブスピーカーに比べて音量が大きいです。でもその分携帯に不便です。コードや電池を共に携帯しなくてはならないた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 17:53
松坂屋+大丸=J・フロントリテイリング(JFR)
大丸と松坂屋が経営統合をして、両者を傘下に置く持ち株会社J・フロントリテイリング(JFR)が発足しました。実際に松坂屋はどんな感じだろうと9月4日に銀座店をのぞいてきました。 入り口では、写真にあるように「デッチーくん&さくらパンダ」がいたり、その飴を配ったりしていました。改めて、松坂屋の紳士服売り場フロアをみたのですが、寂しいです。経営統合でそこがどう変わるのか楽しみですが、正直、期待はできないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 01:22
マロニエゲートMARRONNIER GATE 東急ハンズ銀座店GINZA HANS
9月1日にオープンをしたマロニエゲートMARRONNIER GATEにいきました。 http://marronniergate.com/ とくに5F〜9F東急ハンズ銀座店・GINZA HANDSをじっくりと見てきました。 http://www.tokyu-hands.co.jp/ginza.htm 「自分環境・暮らし環境・ビジネス環境のクオリティアップ」。「モノの力」「モノの価値」を新たな視点でとらえ、銀座らしい感性をそなえた商品のご紹介やライフスタイルの提案だそうです。 店員の制服が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 13:45
無印良品のめがね
無印良品新宿店は新宿通りにあるのですが、地下通路とは連絡・つながりがありません。建物内の地下に降りていくと、めがね売り場が地下に存在します。 「あー、店舗の売り場面積を削って、めがね売り場に譲ったのかな」 なんて考えていたのですが、 「いや、地下通路とつながって、その正面がめがね屋さんなのか」 とも、どちらも違います。 無印良品の限られた店舗で、「無印良品のめがね」を扱っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 19:13
mini Heart Pillowをバスタブに!
http://take-it-ez.at.webry.info/200709/article_1.html 上のURLで紹介したmini Heart Pillowですが、これを実際にバスタブに引っ掛けるとこんな感じです。この間、友人が遊びに来たときに、「これはリビングでどうやって使うと思う?」と質問をすると、「お風呂でしか使わないでしょう」という返答でした。 こうして使用をすると、首がすわるというか、頭の位置が落ち着きます。浮力などで正しい姿勢をキープしにくいお風呂の中ですが、頭・首が落ち着... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 13:01
mini HEART PILLOW
数年前の夏バテに苦しみました。睡眠も食事も充分にとっているのに、体がだるくて・・・。シャワーだけだったのですが、バスタブにお湯をはって、入浴をすると、すっかりとそのだるさが抜けました。それ以来、夏でも湯船に入ることにしています。 ふと、Loftのお風呂場コーナーを見ると、バスタブで使える枕が・・・衝動買いです。819円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 22:28
浅草あだちや ダボシャツ 肥満サイズ
さっき、PCの操作を間違えてしまって、意図しないファイルを開いてしまいました。偶然なのですが、そこで、面白いものを見つけました。 三社祭で神輿を担ぐといきまいていた当時の同僚が翌日見せてくれたダボシャツです。 同僚が友人とお店に買いに行くと、 友人「すいませ〜ん、ダボシャツください」(愛想よく) 店主「おー、わかった、お客さんはこれだけね。そっちもダボシャツ?」 同僚「はい、僕もダボシャツください」(明るく) 店主「ちょっと待ってね!」(となにやら店の奥へ消えていき、数分後) 店主... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/26 00:06
CREATIVE ZEN Plus 2G
ずっと気になっていたので、8月12日の日曜日に購入をしました。 購入までためらっていたのは、ディスプレーに曲目が表示されるのかというところだったのですが、プレー中の曲名が表示されるというこが判明したので迷わず購入です。 色はホワイトです。しかし、このプレーヤーの専用スキンに白がないことが残念です。クロ、ブルー、レッド、イエロー、ピンクとあるのですが、ZEN Plus専用スキンのホワイトがないんです。 しかし、性能には満足しています。2Gの容量、そして大きさ、必要のない機能まで搭載していてこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 08:07
ビックカメラ池袋本店 ビックパソコン館
池袋の東口の池袋本店・ビックパソコン館に向けて歩いていると・・・あれ!?こんなに明るくてシンプルな印象があったかな・・・ 店員に聞いてみると、先月末にリニューアルしたそうです。 ビックパソコン館の6F・7Fにスポーツ商品を置いて、本店にもPCを置くようになったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 20:46
CREATIVE ZEN STONE PLUS
2GB約1000曲を収録 FMラジオ&ボイスメモ録音 時計・ストップウォッチ機能 イコライザー機能 リピート・シャッフル再生 ZEN STONEを私は持っているのですが、ZEN STONE PLUSとても欲しいです。理由は、ZEN STONEは1GBという容量の問題。その1GBの容量の問題で、あまり気に入らない曲は削除しないと新しい曲が入れられないということ。そのためにも、どの曲があまり気に入らないのかというのが曲名表示でわからないと、削除するのに手間がかかります。だからディスプレイ欲... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/25 19:41
折り畳み傘がどれだけコンパクトか!?
http://take-it-ez.at.webry.info/200707/article_54.html で紹介をした超コンパクトな折り畳み傘が思ったよりもアクセス数が多かったので、あらためて、別な切り口から紹介です。 長さを紹介しても実感がわかないかと思いますので、実際の見た目の大きさで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 18:15
超コンパクト折り畳み傘 Water Front 
2007年06月18日テレビ東京のワールドビジネスサテライト内「技あり!ニッポンの底力」で紹介をされたとてもコンパクトな折り畳み傘です。いや〜本当に現物を見たときには驚きました! 縦約217mm×横約55mm×高さ25mm(ケースに入れるともう少し横と高さが膨れます) 本当に傘として機能するのか!?と疑問もあったのですが、帰宅後に傘を開いて確認すると・・・大丈夫でした。いやー、このコンパクトさに感心してしまって、「長生きをしたいな」なんて思いました。だって、本当に小さいんですよ。技術の進歩、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/07/21 00:16
BOSE Acoustic Wave Music System UのLED Display
BOSE Acoustic Wave Music System Uのディスプレイーに異常が発生しました。 「K」の文字と最下の「E」の表示が少し変です。気になって、いろいろと表示させてみたのですが、ドットが縦に一行表示されていません。 ということで、BOSEの直営店に足を運んで聞いてみると、 @直営店の窓口に製品を持ってくる Ahttp://www.bose.co.jp/customer_service/repair_service/からPDFを利用して直接サービスセンターに依頼を出す ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 23:44
恵比寿ガーデンプレイス
丸ビルとか新丸ビルや、東京ミッドタウン、六本木ヒルズ、表参道ヒルズなどのああいう複合店舗の企画って、恵比寿ガーデンプレイスが一番最初だったような気がします。 同じ日に東京ミッドタウンに寄ってから、恵比寿ガーデンプレイスに行ったのですが、恵比寿のほうは人がまばらです。少ない。お店のほうも、興味をそそるような商品が少ないと感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 06:53
A/X アルマーニ・エクスチェンジ Armani Exchange
Tシャツを用意していたら、これが目につきました。今年1月ニュー・ヨークで購入したもの。 http://www.armaniexchange.com/home.do A/Xアルマーニ・エクスチェンジArmani Exchangeって私は知らなかったんです。そして、日本に帰ってきて、気にはしていたのですが、やはり・・・ない・・・。 でも、このTシャツを着ようと思ったら、洗濯の仕方とか書いてあるタグっていうか札みたいなのが、肩についていたんです。それもとても大きい。 5カ国語で書かれているので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 16:38
Bon Jovi :リッチー・サンボラ マクファーレン
限定盤で発売です。ラジオで紹介されていたのですが、さすがはマクファーレン、かなりリアルということです。ちなみに、コレもラジオでいっていたのですが、ボン・ジョヴィのメンバーは4名ですが、ギターのリッチー・サンボラRichie Samboraとボーカルのジョン・ボン・ジョヴィJon Bon Joviの2体だけ販売するそうです。 キーボードのデイビット・ブライアン(David Bryan)とドラムスのティコ・トーレス(Tico Torres)の販売はないそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 22:43
Bon Jovi :ジョン・ボン・ジョヴィ マクファーレン
限定盤で発売です。ラジオで紹介されていたのですが、さすがはマクファーレン、かなりリアルということです。ちなみに、コレもラジオでいっていたのですが、ボン・ジョヴィのメンバーは4名ですが、ギターのリッチー・サンボラRichie Samboraとボーカルのジョン・ボン・ジョヴィJon Bon Joviの2体だけ販売するそうです。 キーボードのデイビット・ブライアン(David Bryan)とドラムスのティコ・トーレス(Tico Torres)の販売はないそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 22:43
鞄の中の鞄
購入したTAKEO KIKUCHIの鞄の鞄の内側ですが、どうしようかと・・・外見のデザインでは気に入ってはいたのですが、中味がちょっと・・・小さくて大事なものが抜け落ちてしまうのではないかと・・・思っていたのですが、そんなとき、偶然に「鞄の中身」シリーズをめぐり合いました。 これは鞄の中身を整理するための仕切り・・・いわば鞄の中の鞄です。 まめに鞄を取り替えて出かけるという人にもオススメです。鞄を変えるときに、その中味だけをいつも別の入れ物にいれておけば、忘れ物なども防ぐ可能性が高められます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 16:26
TAKEO KIKUCHIの鞄の内側
いろいろと考察をして購入を決めたTAKEO KIKUCHIの鞄です。いつも鞄選びには悩みます。自分が欲しいと思う鞄の機能性を充たしてくれる鞄にはいつも出会えません。いつか自分で鞄作ってみたいと思うこともしばしばです。 今回のポイントの基本はトートバッグのようなもち手です。しかし、トートバッグになると、鞄の上部がチャックではないというものが多いということを知りました。そこでようやく、見つけた候補がこの鞄で、そのほかいくつかありましたが、縦の芯がしっかりしていない(へにゃる)ものばかりで私の意図と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 16:11
ランキンの楽園「外国人観光客に聞く日本のおみやげランキン〜秋葉原編〜」
毎日放送、東京では6ch、TBSですが、6月22日の「ランキンの楽園」をちらっと見たのですが、そこで、「外国人観光客に聞く日本のおみやげランキン〜秋葉原編〜」(外国人観光客100人に秋葉原で買ったおみやげを その場で見せてもらい集計(複数回答))というのをやっていて、参考になるかもしれないと、見てしまいました。 http://www.mbs.jp/rankin/backno/20070622_1.shtml @日本人形 Aデジタルカメラ Bイヤホン C携帯ゲーム機 Dガチャポン E... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 00:18
TAKEO KIKUCHIの鞄
本日池袋に行ったのは鞄を買うことでした。 ここ3ヶ月探し続けていたのですが、ついに購入です。11,550円です。 鞄選びって難しいですよね。それと靴選びも難しい。特に男性の場合は、品数が少ないですから、その少ない品数のなかで、自分のイメージに訴えかける商品を見つけために店を回る商品探しが大変です。 それに比べると私は女性がうらやましいです。だってデパートの1フロアが全て靴だったりするところもあるじゃないですか。それをいうと、女性は私の意見に納得をしてくれるものの、逆に多すぎる中から1つを選... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/25 23:58
ZEN Stone クリップ付きシリコンスキン
http://take-it-ez.at.webry.info/200706/article_42.html ZEN STONE CREATIVE 1GB 50songsのメモリープレーヤー、小さくていいのですが、どういうふうに身に着けるのか・・・ポケットに入れるのか、どうするのか・・・と考えていたのですが、本体の購入時に別売りでいくつかの商品があるということでした。 私はクリップのものを選びました。ヨドバシカメラでは本体とこのオプションを同時購入をすると、オプションを10%引きにするそうです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 00:10
ZEN STONE CREATIVE 1GB 500SONGS
購入するまでにずいぶん時間を費やしてしまいましたが、メモリープレーヤーをやっと購入しました。これを購入するきっかけも、通学のほうが、片道1.5時間の往復3時間です。電車に乗る時間も長く、運が悪いと、近くにいるアホウの話を聞く羽目になってしまうために、やっぱり購入しようかな・・・なんてヨドバシカメラに寄ったときに、店員さんに 私「一番小さいのどれですか?」 店員「コレか、i-pod shuffle」です。 それがコレです。だいたいおおまかですが、38mm×55mm×15mmというところです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 18:47
nike ナイキ ハンドウェイト ダンベル Handweight DumbellA
http://take-it-ez.at.webry.info/200705/article_89.html ここで紹介をしたナイキのハンドウェイト、こんなの誰も見ないだろうな・・・と思っていたのですが、その予想と比べるとアクセスがあるので、もう少し詳しく! 上記URLでアップをした際に、この写真だと大きさが分からないかな・・・と思いました。 このニュータイプのダンベルを置いているお店をいくつかみましたが、どこも展示品は1つ0.9kgのものばかり。理由は0.9kgのものだと非常に見栄えがい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 09:36
鏡リュウジ サイン会6月2日(土)小田急百貨店 イベント情報 6月号
新宿の小田急百貨店10Fにある「三省堂書店」に茂木健一郎さんと梅田望夫さんのフューチャリスト宣言を買いにいったときです。 以前は新宿東口のLUMINE ESTの6Fに書籍売り場があったのですが、今はなくなってしまったのがとても残念です。 駅から離れるのが面倒だったので、小田急百貨店の書籍売り場を目指しました。 となりの京王百貨店には書籍は7Fですが、少し移動の距離が伸びるので、小田急をえらんだのですが、エレベータに約20名がのりこみ、それぞれ、自分の用事のある階のボタンを押します。10階に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/01 15:18
nike ナイキ ハンドウェイト ダンベル Handweight Dumbell
ダンベルを探していたんですよ。でも鉄アレーじゃないですよ。紺色に塗装を施されて、重さが金色で刻印されていて、もち手に赤いビニールテープが巻いてあるのじゃないんですよ。 鉄アレーをもったあと、鉄くさくなるし、手は汚れるし、古くなるとサビが浮いてくる。あとはテープのせいでべとつくし・・・ だから表面が加工されているものを探していて・・・それで5月20日に友人のkuromaru_001にどこで購入できるのかを聞いてみたら・・・「(マルイ)フィールドにあるんじゃない!?」 後日ちなみに池袋のLOF... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 22:52
「ペンケース」「筆入れ」って
「筆入れ」または「ペンケース」を使うのって、学生の間が主ですよね。 何かの専用の入れ物ではなく、定規を入れたり、消しゴム、雑多な物入れとしてですよ。 鞄にペンを挿す部分があったりとか・・・で一般的にはボールペンだと思います。 稀に、万年筆とか、他にはシャーペンとかを挿して移動する。 だから、ペンケースを持っている人って、すごく少ないんじゃないかな・・・ デスクには、シャープペンシルや消しゴムとか常備しているかとは思いますが、大概は持ち歩かないでしょう・・・ 仕事をしている人って、あま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 19:01
PUZZLEGRAM パズルグラムで楽しもう! LET'S ENJOY!
ウィトルウィウス的人体図とシェークスピアかシェイクスピアかのパズルグラムで楽しもう みんなもパズルグラムを受け取ったらそれを楽しもう! それにパズルグラムを送るのもきっと楽しいよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 01:23
シェークスピア FOLGER SHAKESPEARE LIBRARY Washington,D.C.
ウィトルウィウス的人体図のハガキ?でシェークスピアバージョンを思い出して、探してみると・・・見つけました!私、物持ちが非常に優れていて、10年以上に購入したものですが、ご丁寧にそのときの紙袋まで、きちんと保管していました。 そもそも「シェークスピア博物館」と思っていたのですが、英語表記ではFOLGER SHAKESPEARE LIBRARY Washington,D.C.となっているようですね。とすると「フォルジャー・シェークスピア図書館 ワシントンDC」という名称なのかな・・・ちなみに「シェ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 15:04
ウィトルウィウス的人体図 東京国立博物館にて
紀元前1世紀頃のローマの建築家ポッリオ・ウィトルウィウスの著書「建築論」のなかで、腕を伸ばした人間は円と正方形の両方に正しく内接すると主張。 「両腕を広げた時の長さは背丈に等しい。」 「中指の先から手首の付け根までの長さは身長の10分の1」 「身長が14分の1だけ低くなるように両足を広げ、さらに両腕を伸ばして中指が頭のてっぺんと同じ高さになるまであげる。このように伸ばした手足の先をよぎる円を描くと、その円の中心にこの人のへそが来る。また、両足の先の間の間隔と両足とは正三角形を作る。」 一... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/07 10:36
TABLOID NEWS 新丸ビル店 タブロイドニュース 4F 「阿蘇のメイスイ」
新丸ビル「新丸の内ビルディング」に昨日行ったとき、 4FにあるTABLOID NEWS「タブロイドニュース」、私は洋服に興味をもったわけではない のですが、商品のディスプレーや、そのほかのディスプレーにひかれて店内に入りました。 すると、目立たない棚のところに、水が並んでいます。 これはもしや、松岡利勝農水大臣のいう1本5000円もするような高級な水のようなものか・・・ と真剣に凝視をしていると、店員さんがその水を手にして、それとチラシをもって 私に近づき、オープン記念ということでプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/28 23:27
新丸ビル 4月27日グランドオープン 新丸の内ビルディング
4月27日がグランドオープンの新丸ビル「新丸の内ビルディング」 「丸の内ビルディング」からは少し高級感を感じるのですが、 新丸の内ビルディング」は、少し庶民的と感じました。 中のテナントは楽しめました。また東京駅近辺、丸の内に楽しみが1つ増えました。 混んでいました。東京ミッドタウンも混んでいましたけれど、あっちは敷地が広い。 新丸ビルの場合は、敷地が限られているからおそらく、密集度はこっちのほうが高いでしょう。 エスカレーターも、混んでましたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 18:47
MONTBLANC モンブランのブレスレット
モンブランの対応の悪さほんとにこれはクレームです。 2007年1月30日に購入をしたモンブランのブレスレットのパーツの一部分が欠けてしまってる ことに気が付いて、3月11日に銀座のモンブランのカスタマーセンターに持っていく。 そこでは、修理になるか交換になるのかは即答できないから、時間をくれとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 15:34
ウェストサイド モンブラン 1本ペンケース
本当のことなので、仕方ないのですが、モンブランの従業員ってお間抜けがとても多い。 以前購入した万年筆のためにこれを購入前に、昨日新宿小田急のモンブランにいったら、 このペンケースの存在を知らなかった。こいつじゃ話にならんと、本店に行ってきました。 でもね・・・本店3Fのカスタマーセンターもお粗末なんですよね。 ブレスレットを交換してくれるということで、4月10日以降に来てくださいということだったので、 今日行ったんだけど、準備ができていないんだって・・・。 こんなんじゃ、ダメだぞ!日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 21:36
東京ミッドタウン内ショップ写真紹介
本当に大きなノレンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/02 13:38
東京ミッドタウン グランドオープン初日 桜 風が強かった 朝は雨
東京ミッドタウン 2007年3月30日グランドオープン 行って来ました♪ 朝は雨が降っていましたが、お昼むけて天気が回復。 私が行ったのは昼過ぎだったのですが、人多かったです。 上野公園の桜と同様に、明日、明後日の土日は人ごみもピークになるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/30 19:32
筆おろし MONT BLANC 100YEARS STAR WALKER 万年筆
2006年はモンブランにとって創業から100周年でした。 そこで100周年を記念して、企画されたアイテムがいくつもあります。 その中からスターウォーカーの万年筆を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/26 22:54
革製家具のクリーナー・お手入れに 「LETHER STAR」
白は汚れが目立ちます。その通り。 でも、元の色は違っても、その汚れ具合は同じこと。 汚れていないように見えているだけで、実はきっちりと汚れている。 だったら、逆に、汚れの目立つ白にして、 家具が汚れないように気をつけて大切にする。 そして、汚れたらスグにきれいにする。 そうしたほうが、長持ちするのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 12:25
フラン・フラン バランス(フィットネス)ボール  FrancFranc FitnessBall65
体のメンテナンスのために、カイロプラクティスに通っていて、体調がすごくいいんです。 さいきん、ぶらさがり健康器って見ないよな(独り言)。 フラン・フランでバランス(フィットネス)ボール65cmを購入しました。 背筋を伸ばすのに、これがいいんじゃないかってそれにつかおうと。 正直、フィットネスとしては、3日も続かないだろうな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/28 02:00
swatch 復活!! 再び時を刻む
10年ぶりに、止まっていた時間が動き始める。 正確には、10年ぶりではなく、10年前に購入をした当時大人気だった swatchの電池を交換しただけなんですがね。 そのとき、旅行に行く日、時計をしていないことに気がついて、 それで購入した思い出のものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 15:50
ニュー・ヨークセレブ人気爆発♪Doll♪人形 「☆AmericanGirl」「☆アメリカン・ガール」
アメリカのセレブの間で大流行なのがこれ!セレブの子供達が大喜びです♪ 完璧にハマッてます。目が輝いてました。 5thアヴェニューの49ストリートと50ストリートの間です。 609 Fifth Avenue at 49th Street, New York ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 17:13
LOUIS VUITTON 新宿高島屋店
2/10土曜日に新宿高島屋店のルイ・ヴィトンがリニューアルオープンしました。 今まで、東急ハンズの1階はバラエティ・パーティグッズなどの雑貨がありましたが、 そこにルイ・ヴィトンが入りました。 売り場が大きくて、バッグだけではなく、靴や腕時計、アクセサリーなど充実した品揃えです。 つまり、東急ハンズ新宿店の1階は消滅したということです。 もちろん、2階から上は今まで通りですし、パーティグッズも7階に移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/02/15 12:36

トップへ | みんなの「ショッピング」ブログ

Take it ez ! ショッピングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる