アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「役に立つ情報」のブログ記事

みんなの「役に立つ情報」ブログ

タイトル 日 時
インテリア以前の収納・掃除の常識 本多弘美
インテリア以前の収納・掃除の常識 本多弘美 読んでいる本が人の意志にあらわれる、それとも人の意思が読んでいる本にあらわれるのか!?相乗効果なのかもしれませんが、最近、立て続けに掃除や収納に関する本を読んでいまして本多弘美さんの「インテリア以前の収納・掃除の常識」の中から強く共感するポイントを2つ紹介させてもらいます。 ◆使えるシーンが3つ以上なければ買わない ものを増やしたくないなら、ものを買うときには、使えるシーンが3つ以上あるかどうかを考えてから決めよう。 服や靴は3通り以上のコーディネートができるか? 食器であればサラダ、ス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 16:24
一円玉の製造コストには約3円かかる!?
2014.02.03のニュースで2014年4月から8%になる消費税増税にともない「4年ぶりとなる一円玉の製造が本格再開」「2014年度には1億6,000万枚と、あわせて2億枚近くを製造する」予定というのを知りました。1円玉の原価ってたしか1円以上するんだよなってことを思い出して、調べてみたところ、『一円玉の製造には約3円のコストがかかる』という情報にたどり着きました。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/659612/ 「... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 12:46
まずは靴をそろえなさい 小松易
まずは靴をそろえなさい 小松易 最近、収納本にはまってしまいまして、立て続けに何冊か読んでいました。その中から一冊ピックアップして紹介したいのが、小松易さんの著書 「まずは靴をそろえなさい」です。 深く印象に残っているのは2つ。 @新しい習慣を「とにかく21日続けてみる」 というもの、面白いアプローチだと思います。毎日やりなさいとか、そういう制約は外して「いいから、21日間やってみなさい」ということで負荷が少ないとは思います。 そして続ける事によって、自分が変わる。いいことを始めたのだから、それを継続しないと落ち着か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 02:46
電子書籍を読む手段、「Kindle」などの専用リーダーがスマホ/タブレットより人気―定期調査
電子書籍を読む手段、「Kindle」などの専用リーダーがスマホ/タブレットより人気―定期調査 iPhoneやiPadやAndroidスマホやAndroidタブレットに無料の「Kindleアプリ」をダウンロードして「Kindleストア」から無料の「Kindle本」もダウンロードすることで、電子書籍を読むのにお金はかからないんです。だから、Kindleの端末のCMをみると、残念な気分になります。CMとしては魅力があるのですが、そのCM内容がハードウェア端末としてのKindleのCMなんです。いや、そうじゃなくてKindleとしての無料アプリの普及並びにKindleストアによるソフトウェアの普... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/24 16:53
人生の三大無駄時間「役所・銀行・病院」の中から銀行には来店予約サービスがある!
先日、久しぶりに銀行の窓口へ行くと・・・「この待ち時間もったいない」と深く感じました。 その日は読みたい本を持っていたために待ち時間を読書にあてて気長に銀行ですごしました。 この経験から「自分に余裕を持つ」という気持ちに注力しまして、工夫によって捉え方も異なるだろうと思いました。 私の思う成功者と呼ばれる人はどの、そういう工夫を重ねているのだろうと気になりまして、具体的にはどんな待ち時間の活用方法があるのかとググってみました。 すると、銀行には来店予約サービスが存在していて、無駄な待ち時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 16:29
ラジコradiko.jpはラジオで放送しているコンテンツをインターネット経由で聞ける
ラジコradiko.jpはラジオで放送しているコンテンツをインターネット経由で聞ける インターネットでID登録なども必要なく、誰でも無料で即利用できる。http://radiko.jp/ ブラウザ画面上部のほぼヘッダー部分にある「選局」をして「再生ボタン」を押すだけでラジオ放送をインターネット回線からライブで聞くことができます。 何がいいかって、電波状況が悪くてもインターネットがつながればクリアなサウンドをストレスなく楽しむことができます。 私の場合、金曜日FM NACK 5の小林克也さんの「ファンフラ」を雑音なく聴くことができることに重宝しています。 以前は、微妙なアン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/21 22:29

トップへ | みんなの「役に立つ情報」ブログ

Take it ez ! 役に立つ情報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる