アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Take it ez !
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「見送るさくら」さくら像柴又駅 山田洋次監督 男はつらいよ 戸籍上 車櫻
「見送るさくら」さくら像柴又駅 山田洋次監督 男はつらいよ 戸籍上 車櫻 寅さんの妹さくらの銅像「見送るさくら」が柴又駅に建立。3/25今日がその記念日で諏訪さくら像(旦那が諏訪博)が見つめる先は柴又駅を背景にしたお兄様の車寅次郎像。じゃあ既に有名な寅さん像の見つめる先は何かって言うと妹の諏訪さくら像・・・寅さんの振り返るように見つめる先はこんな光景だったのか!山田洋次監督「男はつらいよ」家族愛兄弟愛(兄妹愛)が時空を超えて感じ取ることができます。 何枚か写真撮りましたが倍賞千恵子さん演じる諏訪さくらの雰囲気が一番しっくり来るのが正面でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 19:43
デイヴィッド・ホックニー (SHINCHOSHA’S SUPER ARTISTS)
デイヴィッド・ホックニー (SHINCHOSHA’S SUPER ARTISTS) http://www.hockneypictures.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 19:06
バイオハザードV夜空雪風Tokyo Metro 考楽火月星Zatoichi Square 品川 芝
バイオハザードV夜空雪風Tokyo Metro 考楽火月星Zatoichi Square 品川 芝 バイオハザード3(テレビ東京)放送があり帰宅時に荷物を置いたらリモコンに触れたらしくTVの音声で画面をみたらこんなシーンだった。「夜空雪風Tokyo Metro 考楽火月星Zatoichi Square」「品川 芝浦」というシーンを偶然目にした。Amazonビデオのカウントで1時間25分50秒あたりでそのシーン。あぁそれで次作のバイオハザード4のオープニング渋谷スクランブルの中島美嘉さんに繫がってたんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 19:05
「百条委員会」3/19(日)浜渦武生元副知事の調査特別委員会
「百条委員会」3/19(日)浜渦武生元副知事の調査特別委員会 豊洲市場移転問題に関する調査特別委員会「百条委員会」本日3/19(日)浜渦武生元副知事の証人喚問を傍聴してきました。いかに自分が無知であり、政治に対して無関心であったのかと痛感!これからはより多くのことを学ばなければいけないという気持ちになりました。物事の是非や人や思想を否定するとか誰の責任なのか?そういうこと抜きに衝撃です。その理由 @東京都議会議事堂の場所を正確に把握していなかった(都庁の目の前にあるのは知っていたけど、実際にいったことある人はとても少ないと思います。) A先着順で傍聴で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 21:03
Top Gear トップギア シーズン22(2014)<日本語字幕>Amazonビデオ
Top Gear トップギア シーズン22(2014)<日本語字幕>Amazonビデオ アマゾンプライム、アマゾンビデオで見ることができる Top Gear トップギア シーズン19(2013)日本語字幕 Episode1- Episode 10 パタゴニアスペシャル2話含む ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 22:40
Top Gear トップギア シーズン21(2014)<日本語字幕>Amazonビデオ
Top Gear トップギア シーズン21(2014)<日本語字幕>Amazonビデオ アマゾンプライム、アマゾンビデオで見ることができる Top Gear トップギア シーズン21(2014)日本語字幕 Episode1- Episode7  ビルマスペシャル 2話含む ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 22:24
Top Gear トップギア シーズン20(2013)<日本語字幕>Amazonビデオ
Top Gear トップギア シーズン20(2013)<日本語字幕>Amazonビデオ アマゾンプライム、アマゾンビデオで見ることができる Top Gear トップギア シーズン19(2013)日本語字幕 Episode1- Episode 6 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 22:21
Top Gear トップギア シーズン19(2013)<日本語字幕>Amazonビデオ
Top Gear トップギア シーズン19(2013)<日本語字幕>Amazonビデオ アマゾンプライム、アマゾンビデオで見ることができる Top Gear トップギア シーズン19(2013)日本語字幕 Episode1- Episode7  アフリカスペシャルの2話含 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 22:18
トップギア Top Gear シリーズ19-22@Amazonプライム
トップギア Top Gear シリーズ19-22@Amazonプライム トップギアTopGearシリーズ19-22をアマゾンプライムでみるにはココをクリック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 21:59
今世紀初!飯田譲治トークイベント&サイン会
今世紀初!飯田譲治トークイベント&サイン会 2015年9月5日(土)16:00 - 17:30 書泉ブックタワー9F開催 〒101-0025 東京都 千代田区神田佐久間町1-11-1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 20:20
Tシャツ展「30T(サーティー)」2014@吉祥寺!江口寿史主催、「ドーベルマン刑事」平松伸二
江口寿史が主催する「Tシャツ展[30T]」 日時:2014年7/17日(木)〜7/23日(水) 12:00〜18:00(最終日は17:00まで) 会場:吉祥寺リベストギャラリー創 www.libestgallery.jp/ 住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町1-1-19 電話:0422-22-6615 出展者:江口寿史、相原コージ、青木俊直、朝倉世界一、いしかわじゅん、和泉晴紀、井筒啓之、井上正治、大森靖子、小岐須雅之、オザワミカ、小田島等、かせきさいだぁ、上條淳士、きはらようすけ、島田... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 15:03
沖縄県中頭郡谷村のホテルなど宿泊施設
沖縄県中頭郡谷村のホテルなど宿泊施設 沖縄の友人に会いにちょっと、遊びに行こうかと。 楽天トラベル便利なご時世になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 14:14
「球童 伊良部秀輝伝」田崎健太著(講談社)田崎健太×前田幸長トークイベント5/18(日)
「球童 伊良部秀輝伝」田崎健太著(講談社)田崎健太×前田幸長トークイベント5/18(日) 「球童 伊良部秀輝伝」田崎健太著(講談社)の出版を記念したトークイベエントが2014年5月18日(日)に開催。田崎健太×前田幸長 『球童 伊良部秀輝伝』(講談社) 刊行記念 開催日時 : 15:00〜17:00 (14:30開場) 場所 _:本屋B&B 〒155-0031東京都世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F    http://bookandbeer.com/blog/event/20140518_bt/ 入場料 : 1500yen + 1 drink order ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 12:37
きまぐれオレンジ★ロード  1巻 [Kindle版] まつもと泉
きまぐれオレンジ★ロード  1巻 [Kindle版] まつもと泉 「きまぐれオレンジ★ロード」まつもと泉先生にお会いできるということがわかって、中古本ではないコミックスを探し回りました。秋葉原も新宿も、絶版であっても、在庫で残っているのでは!?と疑われるお店とか、マンガの品揃えが豊富な店とかまさしく駆けずり回って・・・なんとか見つけたのが、「せさみ☆すとりーと」でした。 まつもと先生に <「きまぐれオレンジ★ロード」大好きで、なんとか新規購入できたのがこの単行版「せさみ☆すとりーと」でした。本は違うんですけど、これに一筆お願いできますか?> というと ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 11:19
インテリア以前の収納・掃除の常識 本多弘美
インテリア以前の収納・掃除の常識 本多弘美 読んでいる本が人の意志にあらわれる、それとも人の意思が読んでいる本にあらわれるのか!?相乗効果なのかもしれませんが、最近、立て続けに掃除や収納に関する本を読んでいまして本多弘美さんの「インテリア以前の収納・掃除の常識」の中から強く共感するポイントを2つ紹介させてもらいます。 ◆使えるシーンが3つ以上なければ買わない ものを増やしたくないなら、ものを買うときには、使えるシーンが3つ以上あるかどうかを考えてから決めよう。 服や靴は3通り以上のコーディネートができるか? 食器であればサラダ、ス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 16:24
一円玉の製造コストには約3円かかる!?
2014.02.03のニュースで2014年4月から8%になる消費税増税にともない「4年ぶりとなる一円玉の製造が本格再開」「2014年度には1億6,000万枚と、あわせて2億枚近くを製造する」予定というのを知りました。1円玉の原価ってたしか1円以上するんだよなってことを思い出して、調べてみたところ、『一円玉の製造には約3円のコストがかかる』という情報にたどり着きました。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/659612/ 「... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 12:46
まずは靴をそろえなさい 小松易
まずは靴をそろえなさい 小松易 最近、収納本にはまってしまいまして、立て続けに何冊か読んでいました。その中から一冊ピックアップして紹介したいのが、小松易さんの著書 「まずは靴をそろえなさい」です。 深く印象に残っているのは2つ。 @新しい習慣を「とにかく21日続けてみる」 というもの、面白いアプローチだと思います。毎日やりなさいとか、そういう制約は外して「いいから、21日間やってみなさい」ということで負荷が少ないとは思います。 そして続ける事によって、自分が変わる。いいことを始めたのだから、それを継続しないと落ち着か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 02:46
バカだから「結果」を出すしかなかった! 大野幸一初出版著書
バカだから「結果」を出すしかなかった! 大野幸一初出版著書 棟梁のかけ声に従って、年収150万円で、家や建物を無気力で作っていた鳶が、人に仕事の効率やテクニックを教えて、年収700万円になって自ら証明した考え方や実践法! 第一章は元NBAスタープレーヤーとして有名なマジック・ジョンソンの名言から得た教訓から展開されています。その名言は下記に掲載しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 13:25
たんぱく質(プロテイン)の多い食品と、食品のたんぱく質の含有量一覧表
たんぱく質(プロテイン)の多い食品と、食品のたんぱく質の含有量一覧表 炭水化物ダイエットなどというものも注目されているみたいですが、筋トレやっている人が気になるのはタンパク質! http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/protein.html このリンクからタンパク質含有量一覧を確認できるので、高タンパクな食事を気にかけている人は、暇なときにみるといいかもしれません。 筋トレやっていると「なんで筋トレやってるの?」とかタンパク質が豊富な食品を好んで食べていても「あまりご飯とか食べないんですか?」と聞かれるのです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 14:25
電子書籍を読む手段、「Kindle」などの専用リーダーがスマホ/タブレットより人気―定期調査
電子書籍を読む手段、「Kindle」などの専用リーダーがスマホ/タブレットより人気―定期調査 iPhoneやiPadやAndroidスマホやAndroidタブレットに無料の「Kindleアプリ」をダウンロードして「Kindleストア」から無料の「Kindle本」もダウンロードすることで、電子書籍を読むのにお金はかからないんです。だから、Kindleの端末のCMをみると、残念な気分になります。CMとしては魅力があるのですが、そのCM内容がハードウェア端末としてのKindleのCMなんです。いや、そうじゃなくてKindleとしての無料アプリの普及並びにKindleストアによるソフトウェアの普... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/24 16:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる