Take it ez !

アクセスカウンタ

zoom RSS 「血統」と「血糖」の勘違い

<<   作成日時 : 2007/08/22 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間、店の入り口で頭をぶつけてしまったのをきっかけに、知人と身長の話になりました。
A「結構、身長あるんだね」
B「いや〜オレだからいいけど、Cさんだったらこれ、目にあたりますよ」
C「そうだね、これ、ちょうど目だね」
A「オレ、ケットウは高いんだけどな。兄貴とかも高いし・・・オレだけ低いんだよ」
そこで、私は"ケットウは高いんだけどな"というところを、"血糖"と勘違いをして、血糖と身長の高さと何が関係あるんだろう?いや、でも血糖がオレだけ低いんだよっていうのは、逆に健康面に問題があるからなげているのかな?血糖が高いのって、自慢できることなのか?糖尿の人って身長高いのか?そんなのきいたことねえな・・・意識と思考を加速させてほんの一瞬の間に、答えを導き出しました・・・"血統"か!
日本語ってときどき、こういう難しさを感じますよね。
でも、小声で話すのに日本語は便利らしいですよ。ちなみに、1〜10までを発声するのも速いらしいです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「血統」と「血糖」の勘違い Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる