Take it ez !

アクセスカウンタ

zoom RSS vancouver2010.とかいてバンクーバーでなくヴァンクーヴァー冬季五輪

<<   作成日時 : 2010/02/14 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2000年のシドニーオリンピックのときシドニーに住んでいたので、オリンピックの現在過去未来というものを経験したので、気になって調べてみました。
http://www.vancouver2010.com/
公式HPにはいって、チケットをチェック。大会前だと、日本からも電話で購入が可能です。その場合、夏のオリンピックはバスケットボールやサッカーなどのプレミアチケット、冬だとアイスホッケーやフィギュアスケート(フィギアスケート?)などのプレミアチケットは現地販売だけではなく、外国枠が設定されていて、自然と同じ国の人の近くで観戦ということになります。
開会式って何がいいのか私には理解できませんが、シドニーオリンピックでもいいシートは1000オーストラリアドルくらいはして記憶があります。それに比べると、閉会式ってちょっと安めの設定です。
http://www.vancouver2010.com/olympic-tickets/olympic/ticket-prices/
つい今、カナダドルのレートをチェックしたら1ドル=¥85.63
http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=1&s=CAD&t=JPY
Opening Ceremony -- BC Place
Seat Category Individual Price
A $1,100
B $750
C $550
D $175

Closing Ceremony -- BC Place
Seat Category Individual Price
A $775
B $500
C $300
D $175
個人的に注目はアイスホッケーですよね。やっぱり。ちなみに男子ホッケーの決勝戦のチケットは
Ice Hockey -- General Motors Place and UBC Winter Sports Centre
Gold Medal
A $775
B $550
C $350


チケットの値段をみていて驚いたのはフィギアスケート。いいシートは値段も高いけど、フリーとプログラムって別々の日程でしょ。オリンピック便乗値上げでホテル大なんかも高くなってるから、選手の家族は大変ですよ。さらに、お祭りさわぎで、最期にエキシビジョンみたらさ・・・すっごいですよ。ってかエキシビジョンのほうがチケット高いじゃん!
Figure Skating -- Pacific ColiseumMen's or Ladies' Short Program
A $420
B $250
C $150
Men's or Ladies' Free Skate
A $450
B $275
C $150
Gala Exhibition
A $525
B $325
C $175
スキーがうまくなるカラダのつくり方 (LEVEL UP BOOK)
実業之日本社
上村 愛子

ユーザレビュー:
ちょっとミーハーな感 ...
地味なトレーニングで ...
体幹を鍛えるスキーも ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

女子モーグルの上村愛子ちゃん決勝で4位、残念でしたね。レースのときにnirvanaニルヴァーナSmells Like Teen Spiritが流れてましたね、上村選手のチューンでしょうか!?彼女の場合、オリンピックには縁がないのでしょうか・・・。ひそかにかつてのゴールドメダリスト里谷多英さんのオリンピック本番の強さ爆発力に期待をしていたのですが、不発でしたね。
アルペンの皆川賢太郎選手と上村愛子さんは結婚したと思っていたのですが、何で上村なのだろうかと夫婦別姓か?と不思議に思ったのですが、なるほどモーグルという採点による審査の競技においては上村愛子というネームバリューのほうが有利に働くということだったんですね。納得です。
でも、審査員による採点方法で勝ち負けを決める競技ですか、種目も種類もきちんと選考することも大切なんでしょうね
Smells Like Teen Spirit (Dol) [DVD] [Import]
Standing Room Only
2007-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 ハイライト
ジェネオン エンタテインメント

ユーザレビュー:
良い出来だと思います ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
vancouver2010.とかいてバンクーバーでなくヴァンクーヴァー冬季五輪 Take it ez !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる